最新更新日:2016/03/24
本日:count up3
昨日:3
総数:117963
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

PTA女性部研修会

毎年恒例となっていますアートフラワー作り(秋の飾り物・コサージュ作り)と子育て交流がおこなわれました。
蔵永明美先生に教えていただき、今年も素敵な飾り・ゴージャスなコサージュができあがりました。
作っている合間のおしゃべりにも華が咲いていたようです(●^o^●)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあって!せいぶ

中学校での技術科、家庭科、美術科からの作品展示です。みんな一生懸命に作った作品たちですので、どれも力作ばかりでした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあって!せいぶ

午後からは演芸大会があり、のど自慢の方々が自慢の歌を披露してくれました。
また中学校からは選択音楽の3年生たちが、ギターアンサンブルをご披露!
少し緊張しながらも、立派に演奏、歌唱を聴かせてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあって!せいぶ

橋本市消防の方々や消防車も到着!
玄関前はちびっこたちで大賑わいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあって!せいぶ

11月7日(日)、「ふれあって!せいぶ」が開催されました。
この行事は地域の方々、PTAの方々、西部小、中の児童、生徒たちみんなの手作りのお祭りです。和歌山県警音楽隊の演奏が雰囲気を盛り上げてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

競書会の表彰伝達(*^_^*)

 競書会の特金賞が表彰されました。1年生3名、3年生1名です。
画像1 画像1

☆生徒会任命式☆

 後期の生徒会役員が任命されました。
画像1 画像1

2学期始業式

 2学期がスタートしました。
23日・24日の伊都地方秋季新人大会ではこれまでの練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。納得のいく結果となってもならなくても、これまでクラブに打ち込んできた情熱の炎は今後も燃やし続けて欲しいです。
 校長先生のお話に、「何事も成果はすぐには現れないものです。とにかく3ヶ月はがんばってみよう。体力も筋力も鍛え初めて3ヶ月後に肉体の変化に気づくことができるのだから、そしてそれはスポーツに限らず、君たちのチャレンジするすべてのことに言えるんです。」とありました。3ヶ月というのは短いようで長いです。でも、それだけの期間、打ち込むことができたならば、それは君にとって“ホンモノ”なのかもしれません。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭17

無事、今年の体育祭が終了しました。みんなで記念撮影です。
とても楽しい体育祭になり、よかったですね。
山は険しければ険しいほど、登った時に気持ちいいものだ、ということを誰かが言っていたのを思い出しました。この体育祭への取り組みを通して、みんなが何かを感じ、成長してくれたことを期待します。
生徒会代表の伊都くんの最後の挨拶に「この体育祭に参加してくださったPTAのみなさん、地域のみなさんに感謝します。ありがとう。」とありました。ほんとにそのとおりだと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

体育祭16

全校生徒によるフォークダンスです。
卒業生なども参加してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭15

PTA参加種目、「親子綱引き」です。
大人の力を見せつけてくれました。やっぱりお父さん、お母さんは「強い」んです。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭14

最後は全員ピラミッドです。
練習では何度も失敗して、もう無理か?と思うところまで行きましたが、本番では気合い一発、「ファイトぉ!」
やればできる。やる気になれば、困難を乗り越えることができる、と証明してくれました。
画像1 画像1

体育祭13

タンブリング パート2
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭12

男子全員によるタンブリングです。
暑い中練習してきた成果を、出し切れ!
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭11

ダンス パート2
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭10

午後の部が始まりました。
女子全員によるダンスパフォーマンス「それいけ!SIB」です。
衣装にも注目!みんなはりきってがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭9

女子も、よいしょ、よいしょ・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭8

午前の部、最後は「綱引き」です。
よいしょ、よいしょ・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭7

「チーム対抗リレー」です。
クラブどうしの戦いですが、なんかみんな楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭6

「棒引き」です。これ、熱くなるんですよねぇ。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822