最新更新日:2016/03/24
本日:count up8
昨日:3
総数:117829
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

エコキャップ運動

今日は二日後に迫ったエコキャップ運動の締切に向けて、今まで集めたキャップを集計してみました。昨年立てた目標は1万個でしたが、結果は、
ナント、
ピッタリ、
デケデケデケデケ・・・5764個でした。
他の学校はどれだけ集めてるんやろうな?
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会目標

今月の生徒会目標を掲示しました。制服についてと、靴のマナーについてです。どちらもみんなが守って、気持ちのいい学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会からの呼びかけ

今日は生徒会で「学校のルールを守ろう」というテーマでポスターを作りました。一つ目は「携帯電話について」、二つ目は「頭髪について」です。どちらも守れていない生徒が残念ながらいますので、みんなで声を掛け合い、ルールを守っていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

エコキャップ運動

生徒会では昨年から引き続きエコキャップ運動を行っています。最近キャップの集まるペースが落ちてきたので、ポスターを作ってみんなにアピールしようと思いました。写真は放課後に集まってポスターを作っている様子と、できた作品です。う〜ん、みんな美的センスは大丈夫か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会打ち合わせ

生徒会によるクリスマス会打ち合わせの様子です。色々な案を出しながら話し合いをしています。みんなのために考えるって大変なんやなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金

12月13日 今日から一週間、赤い羽根共同募金を行います。
写真は生徒会による朝のあいさつと募金への呼びかけの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会16

全体で反省を発表し合って今日のまとめとしました。この経験を各校で活かしていけたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会交流会14

全体レクの反省会です。これが大切なんやね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会13

これも負けたチームは罰ゲーム。「新羽田空港」らしいです・・・
画像1 画像1

後期生徒会交流会12

最後はバスケットボールです。みんながんばるなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会11

絵しりとりは班ごとに輪になってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会9

ドッジボールはみんな慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会8

午後の全体レクがスタートしました。
画像1 画像1

後期生徒会交流会7

対戦表やルール表までできた班もあれば、まだ頭をひねっている班もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会6

班ごとに別れて、午後からのレクリエーションのための会議をしています。まず何からやったらいいんやろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会3

交流ゲームでは5班に別れて、伝言お絵かきゲームをしました。前から後ろへなかなか複雑な内容を伝え合っていくゲームです。
画像1 画像1 画像2 画像2

後期生徒会交流会2

続いて、隅田中学校の井上校長先生よりあいさつがありました。各校ともお互いの学校をよく知るように、とのお話でした。
画像1 画像1

後期生徒会交流会1

12月11日(土)、後記生徒会交流会が橋本中学校でありました。市内の7中学校の生徒会役員が集合して、朝のあいさつからスタートです。
画像1 画像1

エコキャップ運動

回収ボックスは朝の時間以外は職員室に置いてます。今日はこれくらいです。いくつあるんやろう?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

エコキャップ運動

今日から生徒会によるエコキャップ運動を始めました。
先日から行っている朝のあいさつ運動と一緒にやってますので、まだ持ってこれてない人は、次回にぜひ持ってきて下さいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822