最新更新日:2016/03/24
本日:count up3
昨日:3
総数:117824
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

【学校開放月間のお知らせ】

11月に入り本校では「学校開放月間」となりました。

授業中や休み時間、部活動など普段の生徒の様子を見に、足を運んで下さいね(^口^)
お待ちしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

配膳室工事のお知らせ【10月17日(月)】

平成23年10月15日から、来年度の給食開始に向けての工事が始まりました。

期間は平成24年1月31日までとなっています。
画像1 画像1

保健だより「いのち」【9月8日(木)】

体育祭の練習が始まって一週間。そろそろ疲れがたまる頃…
練習中の「もし」の時に役立つ情報が書かれています(>_<)

必要でないことが一番ですが、何にでも役立ちます!必ず一読っ
画像1 画像1
画像2 画像2

保健だより「いのち」【8月31日(水)】

「さあ、2学期のはじまりです!」

ではじまった「保健だより」。毎日の生活リズムを整えるポイントが沢山詰め込まれています。端から端まで、どどど〜んとじっくりと読んでくださいねっ
森川先生の愛情がたっぷりです(*^θ^)v
画像1 画像1

ロックをつけて(^◇^)【7月15日(金)】

自転車通学の生徒全員に「ワイヤーロック」が送られました。
最近鍵をかけない自転車通学生がちらほら…

ワイヤーロックもプラスしてより強固なロックをしてねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

やっぱり心配(>_<)【7月8日(金)】

家庭に配布、朝の会でお知らせ、教室に掲示、部活動でお知らせ、そして校内に掲示です。

本当に暑い暑い毎日。心がけが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫歯予防学習【7月8日(金)】

森川先生からのお知らせです。が、本校なかなか厳しい結果(;O;)

これから夏休みに入り規則正しい生活が難しくなりますが、一生の健康を左右する「歯」を大切にする努力をしましょうねっ(^−^)
画像1 画像1

熱中症に気をつけよう!【7月5日(火)】

各部活の顧問に養護教諭の森川先生からこんな注意プリントが配られました。

おうちで気をつけられること!
やっぱり「たっぷり睡眠」だそうです(^◇^)
画像1 画像1

お知らせ

                              平成23年6月22日
保護者の皆様へ
                              橋本市立 西部中学校
                              校 長 中 元 寅 雄
   
                携帯電話について


 緑が鮮やかに映える今日この頃、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は、本校教育に何かとご支援・ご協力を頂き誠にありがとうございます。
 さて、学校における生徒の携帯電話所持の件ですが、かねてより和歌山県教育委員会の指導もあり、本校では学校に携帯電話を持ってくることは禁止しております。しかし、学校に持ってきて、授業中の使用や授業の妨げなどで注意を受ける生徒も見られます。
 さらには、ご存知のように携帯電話やメールを使うことにより、驚くほど交友関係が広がり、保護者の方も知らないうちに他校の生徒や社会人などとの不特定多数との関係ができあがり、このことで何らかの事件に関与してしまうというような事態が多くなっています。子どもたちは、相手の顔が見えなくても友達の輪を広げてしまい、その結果否応なしに色々な事態に遭遇していくことが多いようです。
 携帯電話を子どもに持たせるか持たせないかは、保護者の方々の判断ですが、持たせる場合は家庭でルールを決め、フィルタリングをかける等の対策が必要ですので十分にご指導をお願いします。
 
繰り返しますが、学校では携帯電話は必要ありませんので、再度お子様にご指導よろしくお願いします。

第1回PTA委員総会

今年度PTA委員の総会が開かれました。和気あいあいの中にも今年度の取り組みについての、委員の皆さんの熱気が伝わってきました。一年間よろしくお願い致します(^◇^)
画像1 画像1

転入職員の紹介

平成23年度転入職員を紹介します。

中元寅雄(校長) 橋本市立紀見東中学校より
山本恒久(教頭) かつらぎ町立四邑小学校より
伊藤由奈    新規採用
太田佳宏    新規採用
中岡研二    橋本市立高野口中学校より
玉津鮎美    紀の川市立岩出第二中学校より
松岡恵美子   橋本市立高野口中学校より
岡 恭行    新規採用
前田文哉    紀の川市立打田中学校より
野上瑛司    紀の川支援学校より
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822