最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:117957
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

伊都地方中学生選抜インドアソフトテニス大会

12月25日(日) 県立橋本体育館で伊都地方中学生選抜インドアソフトテニス大会が実施されました。西部中学校からは1年生の3ペア6人が出場しました。生徒たちは2年性やジュニアチームの選手たちを相手にがんばりましたが、もっと力をつけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部近況

12月17日(土)
学文路中学校の女子ソフトテニス部と西部中学校テニスコートで練習試合を実施しました。天気はよかったのですが、風があり、かなり寒い中での練習試合になったので体操服の上着を着て試合しました。午前中の半日でしたが元気に試合ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『耐久リレー大会』

11月22日に伊都地方中学校耐久リレーが橋本運動公園で行われました。
約1ヵ月前から早朝と放課後に練習をし、次第に気候も寒くなってきてましたが、当日は大変良い気候に恵まれ大会に臨むことができました。
今までの練習の成果を発揮したり、最後まで走りきったり頑張ってました!

画像1 画像1
画像2 画像2

オータムフェスティバル♪【11月4日(金)】

「ふれあって西部」に出品する美術部の共同作品です。「秋」をテーマに沢山詰め込まれています。
1・2年生で部活時間中にワイワイガヤガヤと楽しく制作っ!

サブタイトルは「ドラえもんを探せ!!」です(^◇^)
見つけてくださいねぇ〜〜
画像1 画像1

女籠球奮戦記〜対橋中編〜【11月3日(木)】

橋中が4人だったので、4対4のお互い少人数で対戦っ!
橋中のプレーはとても勉強になりました(・へ・)

白色→橋本中学校
黄色→西部中学校
画像1 画像1

女籠球奮戦記〜対高中編〜【11月3日(木)】

こちらも1年生同士の戦いですっ!どちらも一生懸命練習しているので、お互いレベルアップ(*^Θ^)v良い戦いができました〜〜♪

黒色→高野口中学校
黄色→西部中学校
画像1 画像1

女籠球奮戦記〜対古佐中編〜【11月3日(木)】

1年生同士の戦いですっ!これは熱戦ですねっ

白色→古佐田丘中学校
黄色→西部中学校

副顧問、岡先生の総評ですっ
「西部も含め、4校での合同練習試合はとてもハードだったと思います。でもプレイは冷静に!気持は熱く!これからも共にがんばりましょう!」

と、こちらも熱い思いをいただきましたっ(*^Θ^*)
画像1 画像1

新人戦〜野球・その1〜【10月29日(土)】

笠田中学校グラウンドで行われた新人戦。

対 隅田中学校
逆転逆転の熱戦が繰り広げられましたっ(TΘT)

一回戦で4点先取されたものの、同点、逆転スリーランで勝ち越し最終回を押さえましたっ!!応援、力はいったよぉ〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦〜野球その2〜【10月29日(土)】

深紅の優勝旗を、本校校長中元寅雄から手渡された選手たち。
縦縞ユニホームも「寅(虎)」にあやかり堂々としていました(^Θ^)v

「やったぁ〜〜」の笑顔と共にパシャっ!

おめでとう♪次は県大会だぁ
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦〜剣道・おっしゃ編〜【10月22日(土)】

部員全員で(*^口^)v

四月からの頑張り、みんなが知っていますっ!しんどい事、悔しい事、いっぱいあったけど満開の笑顔が咲きました!(^口^)!

県大会までもう少し…。全員剣道で頑張ろうねっ
応援よろしくお願いします<(_ _)>
画像1 画像1

新人戦〜剣道・個人表彰式編〜【10月22日(土)】

女子個人戦で一位優勝!!有言実行でした(^◇^)


画像1 画像1

新人戦〜剣道・団体表彰式編〜【10月22日(土)】

賞状・優勝旗・選手が整列しての礼。
全てが初体験の部員たち。緊張とともに誇らしげな顔がなんとも頼もしいですっ!!

本当におめでとう♪
画像1 画像1

新人戦〜剣道・団体戦編〜【10月22日(土)】

開会式後に男子・女子の団体戦開始。個人戦とは違った「仲間のパワー」で戦いますっ

結果は男子 3位
    女子 優勝

両チーム揃って県大会出場ですっ(>_<)
画像1 画像1

新人戦〜男バス・対隅田中編〜【10月22日(土)】

緊張の第1ゲーム、紺色が西部中の選手たち。

勝利を飾りました♪
画像1 画像1

新人戦〜男バス・対紀見北編〜【10月22日(土)】

颯爽と第2ゲームに出陣っ!顧問小嶋の熱い激も飛び交いますっ
紺色のユニホーム←西部中

勝利勝利♪
画像1 画像1

新人戦〜男バス・対紀見東編〜【10月23日(日)】

3位決定戦、対紀見東中。
残念ながら敗退し4位に…。

おめでとぅ♪♪頑張ったねっ
画像1 画像1

新人戦〜バスケ・閉会式編〜【10月23日(日)】

男バスの雄姿も輝く閉会式の様子ですっ!!

来年の夏季大会に期待です(^◇^)
画像1 画像1

新人戦〜女バス編〜【10月22日(土)】

初戦は「対 九度山中学校」白のユニホームが我が西部中(^◇^)

惜しくも敗退でしたが、頑張りましたょ〜〜
画像1 画像1

市民総体〜剣道編〜【10月16日(日)】

県立橋本体育館で総合開会式の後、橋本小学校体育館で剣道の部開始!
日頃の猛練習!?の成果が出ました!(^口^)!

沢山の生徒が初戦突破!!笑顔が弾けましたっ♪
「練習は嘘をつかない」…まさにその言葉がぴったりの勝利でした。

画像1 画像1

錬成会〜其の壱〜【10月15日(土)】

またまた大雨洪水警報で(1時間で解除)始まった剣道部!
紀の川市粉河体育館で行われた「錬成会」。新人戦前の練習試合でピリッと開始!!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822