最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:3
総数:117822
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

募金活動の締めくくり!

体育祭に集めた東日本大震災の募金、そして先日ご協力いただいた台風12号災害の募金を前期生徒会の生徒たちが橋本市役所に届けました。多くの方々にご協力していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

西中をよろしくっ♪【10月26日(水)】

2学期も始まった今日。新しい後期生徒会役員の任命式が行われました。

どんな生徒会活動をしてくれるのかな??と期待でいっぱいです。あなたたちの活動、西中全員でサポートするから安心してねっ

今日から西部中学校の顔ですょっ♪
画像1 画像1

生徒会激励会〜その1〜【10月21日(金)】

一年生だけの新チームで戦うはソフトテニス部。校庭のトトロ(練習後、大きな木の下でいるので密かにそう呼んでます)達です。

きりっとした女バスも1年生!2年生中心の新チームとでは厳しいですがやる気は十分っ!!

グラウンドから聞こえる野太い声で学校が元気になっています。上位を目指せ!!野球部君っ
画像1 画像1

生徒会激励会〜その2〜【10月21日(金)】

ちゃらっとしてるがやるときゃやるの男バス諸君!

学校一の練習量の剣道部。錦を飾れ剣士達っ

腰を落としボールを受ける姿も可憐な女子バレ。先月は掛声の練習もしてチームワークで乗り切るぞっ

各チームに大きな声援をお願いしますっ(^−^)
画像1 画像1

生徒総会【10月21日(金)】

前期生徒会役員さんの最後の仕事!生徒総会。専門委員会からの発表がありました。

それぞれのポジションで西中を支えています(*^Θ^)v
演台の総会資料のメモがかわゆいですねっ☆彡一生懸命っ
画像1 画像1

エコキャップ締切迫るっ!!【9月28日(水)】

生徒会が中心となって活動してくれている「エコキャップ運動」

前期生徒会活動での締切(10月7日(金)に橋中にて集計)が迫っています。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>
といいつつ…まだ一週間ありますっ更にご協力よろしくお願い致します(^◇^)
画像1 画像1

開けてびっくりっ【9月6日(火)】

生徒会が呼びかけて始まった「エコキャップ運動」の途中経過っ!

上からでは分かりませんが、縦に長い箱にじゃらじゃらといっぱいなキャップ。
千里の道も一歩から…なんて言葉が浮かぶ量ですっ!

ご協力ありがとうございます○(^◇^)○
画像1 画像1

防災スクール!!

和歌山県の中高生の防災意識を高めるため、伊都高校にて防災について学んできました。
午前中は講演を受け、昼食には非常食のアルファ米を食べました。午後からは搬送法やジャッキアップなど実際の場面で役立つ実習を行いました。
みんな真剣に取り組んでいました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会激励会〜その2【7月15日(金)】

バレー部!女子バスケ部!!野球部!!!男子バスケ部!!!!

ファイトっふぁいとっ!(^田^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会激励会〜その1【7月15日(金)】

集会の後、中体連に向けての激励会がありました。各クラブの意気込みと、美術部からの応援ポスターの贈呈がありました。

水泳部!テニス女子!!剣道部!!!頑張れっ
画像1 画像1
画像2 画像2

西部タイム創刊号っ!【7月15日(金)】

生徒会の活動や校内の出来事、中体連の組み合わせ四コマ漫画、先生のプロフィール等々盛り沢山っ(^◇^)

作成メンバーお疲れ様〜〜!二号も待ってますっ
画像1 画像1

明日に向って(-θ-メ)【7月14日(木)】

「暑かった」…生徒会長
のコメントから始まったこの記事。明日の生徒会激励会に配布するプリントをつくってくれています。

さてさて、内容は明日のお楽しみ♪
画像1 画像1

生徒会から発信っ【7月8日(金)】

大きなテーマを掲げた生徒会!小さな一歩が、大きな一歩になりますねっ
画像1 画像1

東日本大震災に向けての【7月4日(月)】

生徒会と中央委員さんが中心となって、「東日本大震災」に向けてのスローガンを字体も彼らが考え、校内廊下に掲示してくれました。

何にでも通用する、力強いメッセージですねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

西中祭に向けて(・へ・)【6月16日(木)】

生徒会が中心となって今年度「西中祭」に向けてカクカクシカシカ議論中…
画像1 画像1
画像2 画像2

前期生徒会役員任命式【4月11日(月)】

画像1 画像1
画像2 画像2
11日の朝、全校生徒151人の前で「前期生徒会役員」6名の任命式が行われました。

これから西部中学校の代表として、ぐいぐいと生徒の中心となって引っ張ってくれることだと思いますっ!

【西部中学校生徒会目標】
  ・ いじめや暴力のない学校にしよう
  ・ みんなで喜びや感動を分かち合おう
  ・ お互いに認め合えるようにしよう
  ・ 中学生としての自覚をもとう

小さなことからコツコツと頑張っていこうねっ(^Θ^)



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822