最新更新日:2016/03/31
本日:count up2
昨日:3
総数:136605
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

校内マラソン大会

12月18日(木)校内マラソン大会
男子1位 3年 山脇君
女子1位 1年 堀江さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談ありがとうございました。

12月12日15日16日と個人懇談を行いました。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
より良い学校になるよう参考にさせていただきたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

藍染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
藍染め体験しました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日写生大会でした。

中体連の結果

画像1 画像1
野球 第3位
テニス 女子 個人 第2位 田中・尾花ペア(県大会出場)
    男子 善戦むなしく惜敗
バスケ 女子 対古佐田丘に惜敗
    男子 対高野口 完勝 準決勝 対紀見東に惜敗 第3位(写真)

卓球部に関しては後日報告します。 

懇談ありがとうございました。

暑い中、子どものために懇談ありがとうございました。
保護者の皆様からのご意見も学校運営の中でしっかりと
取り入れて行きたいと考えております。
これからもご協力お願いします。
環境作業のお知らせをお渡ししましたが、参加・不参加を確認したいので
提出よろしくお願いします。

7月10日 特別支援教室合同運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伊都地方の幼小中特別支援教室の生徒、紀の川養護学校の生徒が一堂に集まり、盛大に運動会が行われました。
各自、自分の持てる力を遺憾なく発揮し、競技は大変な盛り上がりでした。

7月9日(水)ブックカバー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年の技術の授業でオリジナルのブックカバーを作成しました。
朝読の本につけて本に親しめるようにと・・・
色とりどりの作品が出来たので懇談の時に保護者の方にも
見ていただこうと教室前に展示しました。

プール掃除

昨年新築されたプール掃除を3年生が行いました。
天気が良ければ7月に入ってすぐに授業したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

更新が止まってのお詫びです

一週間ほど更新が止まってました。
謹んでお詫び申し上げます。
また気をつけて更新していきたいと思います。
ご意見感想があれば学校まで。
メールでも結構ですのでどしどし連絡下さい。
担当 坂本まで

テニス県大会の結果

男子:北畑・西淵ペア 第9位
女子:尾花・田中ペア 3回戦負け
   岡田・細川ペア 2回戦負け

良く善戦したと思います。
夏に向けて頑張って欲しいと思います。

野球の結果

シード権を獲得!!!
Bブロックで見事優勝し夏の大会のシード権を獲得しました。
夏の大会でも頑張ってもらいたいものです。

6月2日(月)各学年通信配布しています。

本日、各学年通信配布しています。このHPでも配布物を確認できるようにしています。
PDFファイルにしています。見てください。

5月28日(水)明日遠足です。

明日遠足です。
2年生は各班で集合してチェックポイントを通過しながらJR三ノ宮駅を目指します。
来年の修学旅行の班別自由行動への練習になればと思っています。
だいたい7時24分学文路駅・27分清水駅発の電車に乗るようです。遅れないようにしましょう。
1年生はバスで関西サイクルセンターへ行きます。天気が心配なので雨具を忘れないようにしてください。

テストの結果を渡しています。

昨日、遅くなりましたが3年2年のGW明けに行ったテストの個人成績表を渡してあります。ご確認お願いします。

5月21日(水)修学旅行に向けて

画像1 画像1
来週の修学旅行で平和学習を行うため3年生で千羽鶴を折っています。
あと少しで完成です。

5月16日(金)新歓ドッヂボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から新入生歓迎ドッヂボール大会を行いました。
男子は白熱した試合、女子は静かに闘志を燃やしての
試合でした。大きなケガもなく無事終了して良かったです。

来週から衣替え移行期間に入ります。

一気に暑い!!という季節になってきました。
六月から衣替えですが、来週から二週間前なので
衣替え移行期間にしたいと思います。
夏服でも可になります。
名札などを忘れないようにしましょう。

芋植(5月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生技術の授業でサツマイモを学校農園に植えました。
収穫が楽しみです。

明日結核検診問診票の提出締切日です。よろしくお願いします。

第4回さつき杯の結果

昨日行われたバスケットボールの大会は善戦むなしく
紀見東中学校に敗れ、三位決定戦も笠田中学校に敗れました。
夏までにもう一がんばりしたいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877