最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:136812
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

図書整備 最終日

橋本市教育委員会から平川宏子さん、坂本紀子さん、井岸洋子さん、岡田有生さんの4人の方が図書整備に12月6日から12月16日の11日間来てくれました。膨大な図書室の蔵書をデータベース化して本の整理をしてくれ図書室の飾り付けもしてくれました。本当にありがとうございました。今日は最終日だったので校長先生と記念撮影をしました。

画像1 画像1

校内マラソン大会0

12月16日(木) 校内マラソン大会が開催されました。この冬一番の寒さで雪が降るのではないかと心配されました、幸い生徒たちの日頃の心がけがよかったのか雨や雪は降りませんでした。PTA会長の上野さん、副会長の大家さんも応援にかけつけてくれました。お忙しい中ありがとうございました。また、地域の方もコース途中で応援をしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

校内マラソン大会1

堤防を工事している木村組からお忙しい中、津田様が来てくれました。生徒たちに激励の言葉をかけていただき、すばらしい参加賞(ボールペンとシャープペンシル)までいただきました。工事を中断していただきご迷惑をおかけしているにもかかわらずわざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会2

 女子のスタート! 負けへんで
画像1 画像1

校内マラソン大会3

 女子の途中の様子です。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会4

 女子の1位は、3年B組 山本祐以さん です。 よく頑張りました。おめでとう。
画像1 画像1

校内マラソン大会5

 ヨーイ ドン 男子のスタート
画像1 画像1

校内マラソン大会6

 男子のマラソンの途中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会7

 1位でゴール 2年A組 東亜斗夢 君  よく頑張りました。おめでとう。
画像1 画像1

マラソン大会9

 
画像1 画像1
画像2 画像2

保育実習

 12月15日 保育実習に3年B組の生徒たちがしみず保育園に保育実習に行きました。みんなええ顔してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育実習

 
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は校内マラソン大会

 明日はいよいよマラソン大会です。かなり寒いみたいで絶好の『マラソン日和』です?
学中の生徒諸君は体調を整えて明日に備えよう。走り終わった後は野菜汁が待ってる。

保育実習

 12月14日(火) 3年A組が、しみず保育園に保育実習に行きました。みんな楽しそうに子どもたちと触れ合っていました。中学校では見たことのない生徒たちの優しい笑顔が見れました。3Aのみんなはどうだったかな?楽しいかったけど疲れたんじゃないかな。保育園の先生の大変さと楽しさがわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育実習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後学習 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月13日(月) 英語の放課後学習に下田さんと学生サポーターの小坂さん、合田さんが来てくれました。関係代名詞の難しいところでしたがみんな真剣に取り組んでいました。英語に興味がでてきたという感想も… 頑張れ!受験生

食育実行委員会

12月13日(月)放課後 12月16日(木)に行われる「校内マラソン大会」にむけて、食育実行委員が「食に関するクイズ」インターネットなどを利用してを考えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室

 12月13日(月) 講師の村木吉伸先生(薬剤師)に色々な薬物がどのように身体に影響を及ぼすのかということを具体的に教えていただきました。また、誘われた時の断り方も教えていただき大変勉強になりました。生徒たちも真剣にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育実習準備

12月13日(月) 明日の保育実習の準備を放課後、被服室で…
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより

画像1 画像1
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877