最新更新日:2016/03/31
本日:count up4
昨日:3
総数:136607
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

調理実習

11月29日(火)4限 

 1年A組が調理実習をしました。鮭のムニエル上手に焼きあがりました。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化の秋・芸術の秋

この土曜日、奈良の長谷寺に行ってきました。学生の頃に行ったきりなので20年ぶりでした。秋は初めてで、紅葉をと楽しみに行ったのですが、今年は少し色づきが悪いようです。階段が長くて大変でした。花の寺と言われているので、年中楽しめるようです。ぜひ一度、訪ねてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

文化の秋・芸術の秋

五重塔もきれいです。が、残念ながらここの紅葉も少々色が悪く・・・絵では少し赤を足しておきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

移動します!音楽室から体育館へ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ いらっしゃい♪音楽室にピアノ到着!

 11月26日(土)音楽室のピアノが古くなっていたところ、市教育委員会からお話があり教頭先生・西本先生・宮下先生が相談をし、市教育委員会にお願いをして橋本幼稚園から本日、学文路中学校に届き、設置していただきました。
 橋本幼稚園からいただいたピアノを音楽室に入れ、以前の音楽室のピアノを更に古い体育館のピアノと取り替えることになりました。おかげさまで、授業や体育館での行事の時に少しでもいい音で生徒の皆さんに伴奏できることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験。広報課と上等ワーク工業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

24日・25日と二日間、2年生が職場体験をしました。忙しい中、中学生に指導いただき、職場のみなさん、ありがとうございます。普段学校では見られない生き生きとした顔が見られ、嬉しく思います。子供たちに聞いても、「二日は短い、もっと体験したかった。ものすごく楽しかった」という声が聞こえてきました。普段できない貴重な経験ができ、これからの学校生活に生かせたらと考えています。体験の感想など、後日まとめ、各職場にお礼に伺いたいと思いますが、二日間の体験が無事終わったことに感謝します。ありがとうございました。

消防の写真の一枚は、本校卒業生の中谷君が見本にセーラーという綱の渡り方を見せてくれたものです。とてもかっこよかったです。

上等ワーク工業さんの写真は、後日アップしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

職場体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877