最新更新日:2016/03/31
本日:count up2
昨日:7
総数:136602
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

予餞会・体育館ワックスがけ

3月4日(月)
予餞会がありました。3年間の思い出の写真を生徒全員で見ました。そのあと、『ハンガーゲーム』という映画を鑑賞しました。3年間の思い出の写真は坂本先生が膨大な数の写真から1日かけていい写真を選んで30分にまとめてくれました。卒業が近く忙しいのにありがとうございました。
放課後、卒業式に向けて、1,2年生が体育館のワックスがけをしました。ピッカピッカになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そうはしもと

3月3日(日)
橋本市教育文化会館で、橋本市の公民館まつりで「話そうはしもと」が開催されました。
学文路中学校からは、1年生の富岡哲也君が出場しました。「今、大切に思うこと」という題でしっかり発表をしてくれました。市内の小中学校の児童生徒と一般の方が21組参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

話そうはしもと

 
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下

2月28日(木)
3年生が廊下のワックスがけしてくれました。
ピッカピッカピッカピッカになりました。
ありがとうございました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下のワックスがけ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドミノ

こつこつと倒すことなく並べたドミノ。うまく最後まで倒れてくれるかなぁ。途中、少し引っかかりましたが、最後まで倒れました。次はもっと上手く、きれいに倒れるように挑戦します。次の作品もこうご期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 大掃除

2月27日(水)
3年生が1時間かけて、教室やトイレをきれいに掃除してくれました。最後に環境整備委員が教室にワックスをかけてくれました。お疲れ様でした。ピッカピッカになりました。
画像1 画像1

3年生 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共育ミニ集会

2月22日(金)
共育ミニ集会が学文路地区公民館で開催されました。テーマは「みんなで、児童虐待について考えよう」でした。
学文路出身の弁護士 中川利彦氏が「児童虐待についての講演」をしてくれました。その後、家庭教育支援チームのヘスティアのメンバーの方々がグーループ討議のお世話をしてくれました。27人の方々が参加していただき、活発な話し合いがなされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

共育ミニ集会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞

2月22日(金)
「杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞」の表彰式が教育文化会館で開催されました。
本校からは、尾花光稀君が「杉村奨学褒賞」を木下璃菜さんが「森脇慶一郎善行褒賞」表彰されました。2人ともおめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞

 
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗いきっちり授業

2月18日(月)
3年生が手洗いがきっちりできているかが分かる授業をしました。インフルエンザが流行しないように手洗いをきっちりできるようにと堀口先生が企画してくれました。まず、ローションを手に塗って、しっかり洗い、ブラックライトで調べます。ちゃんと洗ってあればブラックライトに手をかざせばわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより2月号その3

画像1 画像1
 2月号その3が出来上がりました。15日の配布予定が遅くなり申し訳ございませんdねした。

学年

2月14日(木)
2年A組が調理実習をしました。ラーメン鍋、水炊、ラーメン鍋、たこ焼き、焼き飯など各班色々なメニューでどの班もおいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク(調理実習)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより2月号その2

 2月号其の2を発行しました。御一読いただければ幸いです。
画像1 画像1

学年レク(調理実習)

2月13日(水)
2年B組が調理実習をしました。各班で思い思いのメニューを考えて前日に買い出しも自分たちで行きました。たこ焼きやホットケーキのいいにおいが調理室に立ち込めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク(調理実習)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 スクールカウンセラー来校
3/7 卒業式予行
3/8 卒業式
3/11 県立高校 入試
3/12 県立高校 入試
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877