最新更新日:2016/03/31
本日:count up5
昨日:3
総数:136811
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

写生会

11月1日(木)
写生会がありました。1年生と3年生は天満宮、2年生は永楽寺で写生をしました。
午前中は、どれぞれの場所で下書きをしました。午後は、学校に戻って色を塗ります。今日は、少し肌寒い中一生懸命絵を描いていました。11月13日に審査があります。
画像1 画像1

写生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権横断幕

10月31日(水)
地域の人権推進委員さんが『考えよう相手の気持ち、育てよう思いやりの心』という横断幕ををつけてくれました。新生徒会の役員6人も手伝ってくれました。ありがとうございました。新聞社の方も来られて生徒会長がインタビューされました。新聞に載せてくれるかなあ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権横断幕

 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

10月31日(水)
始業式、生徒会の新旧のあいさつ、表彰伝達、写生会の注意、キャットレッチについての話がありました。
「表彰伝達」は、新人大会の卓球部の成績に対しての表彰でした。「キャットレッチ」堀口先生が話をしてくれました。姿勢をよくするストレッチです。姿勢をよくすることで集中力がつくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季新人大会(バスケットボール)

10月27日(土)
橋本中学校体育館で秋季新人大会バスケットボールの部が開催されました。
女子は2回戦まで戦いましたが惜しくも敗れました。男子は6人という少ないメンバーで最後まで一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会(卓球)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会

10月27日(土)
 新人大会の卓球競技の部で好成績をおさめました。
 【男子団体戦】準優勝
 【女子団体戦】優勝
 【男子個人戦】2年生 石井利樹君 優勝 1年生 岡田一成君 3位
 【女子個人戦】2年生 坂本早弥香さん 3位 2年生 水落柚希さん 3位

画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季新人大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

10月の26日(金)

・鶏肉の唐揚げ
・ゆかりあえ
・ニラ玉スープ
画像1 画像1

1学期 終業式

10月26日(金)
1学期の終業式です。このあと、生徒たちは教室に戻って1学期の通知表を担任の先生から渡してもらいます。
画像1 画像1

集会での校長先生のお話

10月26日(金)
校長先生が先日生徒たちにとったアンケートをもとにして、いじめについての話をしてくれました。生徒たちはみんな集中して話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

10月26日(金)
生徒総会が開かれました。学級や各専門委員から1学期の反省が報告されました。
ステージの上で話をするのは、やっぱり緊張するみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 事前打合せ

10月25日(木)
2年生が職場体験学習を11月15日、16日の二日間行います。そのための事前打合せに各事業所のお伺いするのに、電話でアポイントメントを取りました。日頃みられない生徒たちの真剣な顔を見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 事前打合せ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 事前打合せ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 スクールカウンセラー来校
3/7 卒業式予行
3/8 卒業式
3/11 県立高校 入試
3/12 県立高校 入試
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877