最新更新日:2016/03/31
本日:count up2
昨日:11
総数:136748
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

学中祭9

残すところ後2つ。OGT9とTEAM014です。OGT9は保護者とM先生と生徒のダンスチームです。TEAM014は先生方のチームです。合唱と演奏をしました。(写真はありません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭8

休憩後は、有志の出演。野球部・剣道部・KMR+N・ボク、コニシマコトです。KMR+Nさんすみません。いい写真がありませんでした。見つけ次第アップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭7

続いて2年、3年A組、3年B組。の順です。生徒のみならず先生も大活躍です。後は、2時半からの有志の部を残すのみとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭6

午後の部の開始前に作品の鑑賞です。生徒の作品を見てあげてください。舞台発表のトップは1年生。緊張の中でも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭5

午前中の最後は、グリーンウインドアンサンブルによる4重奏てした。5人の方がみんなの知っている曲を3曲しっとりと聴かせてくれました。中学校・高等学校での吹奏楽の仲間が集まり、活動をしているようです。学生時代のクラブ活動は思い出だけでなく、仲間や趣味もつくるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学中祭4

「学文路中学校 今昔」各年代より、松永定治さん、滝本浩邑さん、藤井佳世さん、薮下恵子さん、そして、本校の曽根栄治先生がいろいろ話をしてくれました。司会は3年生の中谷理也くんです。昔話に花が咲き、予定時間をオーバーしましたが貴重な話を聞かせてもらいました。中谷君も立派に司会進行ができました。また、後ろの方では、ベビーカーを囲んでの同窓会?も行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭3

まずは薮下将人さんのライブ。1曲目から手拍子と盛り上がっています。続いて山田裕子先生の箏の演奏。しっとりと聞かせてくれました。休憩をはさんで、「学文路中学校 今昔」先輩方が熱く語ります。そろそろスタートです。ライブの様子はあとでくわしくあっぷします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学中祭2

生徒会長と学校長あいさつからスタート。文化部委員さんご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭

清水小学校と学文路小学校の6年生も見学に来てくれました。文化部長の中尾さんの号令で、全員起立・礼。文化祭がスタート!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 はじまります。

10時から、本校最後の文化祭「学中祭」が始まります。地域の方もすでに多く来てくれています。また、スペシャルゲストの薮下さんもリハーサルをしてくれました。生徒も徐々に入場です。もうすぐ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学中祭 準備完了2

午後1時からは、各クラスの発表です。また、有志による出しものもあります。それらは見てのお楽しみです。今回は、最後の「学中祭」ということもあり、地域の方々からの素晴らしい作品、生徒作品、そして過去の卒業アルバムからの「学文路中学校 今昔」と展示作品も充実しています。是非、会場に足をお運びください。保護者の皆様、地域の皆様お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 準備完了1

学中祭が明日に迫りました。看板もでき準備は万端です。TEAM 014〜 これは何でしょう。 午前の部は10時からです。スペシャルゲストとしてシンガーソングライターの藪下将人さんと箏奏者の山田裕子さんのミニライブ。グリーンウィンドアンサンブルによる4重奏と盛りだくさんです。そして、本校OBの方による「学文路中学校 今昔」をテーマとしたトークショーもあります。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 練習 3年B組

小道具もそろえ舞台での練習です。内容はお笑い系です。監督とリーダーを中心に頑張っています。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 練習 3年A組

3年生も午後から体育館練習。昨年度も劇を経験しているので、「本番はバッチリ」と言って余裕の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 練習 2年生

2年生は結構進んでいるようです。本番を想定して、音響・照明担当も練習しました。また主役は、衣装にも着替えて・・・ 本番をお楽しみしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学中祭 練習 1年生

今週水曜日に迫った「学中祭」各クラス体育館での練習が本格的になってきました。
1年生もステージでの練習です。音楽室とちがい広いところでの練習なので、戸惑い気味です。まずはじめに、担任の先生を中心に、クラス全員で円陣を組んで、気合いを入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除2

寒い中でしたが、ぬれることも恐れず頑張ってくれました。最後は、かけあって楽しんでいました。ぬれることを想定して、着替えをもっている生徒がほとんどでした。最後は、M先生にバケツで水をかけての集合写真です。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃1 3年生

昨日予定していたプール掃除が、雨のため今日になりました。肌寒い中ですが、3年生ら全員が一生懸命掃除してくれました。大変きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習 2年生

劇の方もステージでの練習に入ってきました。担任の先生の指導もあり、大きな声でがんばれていました。また今年は、集音マイクを使用するので、より声が聞き取りやすいと思います。笑いもあり、シリアスな部分もあル内容です。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習 1年

合奏も大変上手になってきました。本当に真剣そのものです。歌の方も、日に日に上手になってきました。来週はステージでのリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877