最新更新日:2016/03/31
本日:count up5
昨日:3
総数:136811
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

プランターの花

2月14日(月)寒い中半日かけて、南迫さんとインターンシップで本校に来ている中谷さんとでプランターの花を100株植えてくれました。そのあと雪が降って積もったのであいにく花は見れませんが、明日ぐらいには雪もとけて美しい花が見れると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン活動1

2月8日(火)5,6限 3校(学文路小学校、清水小学校、学文路中学校)合同クリーン活動を開催しました。小学校4,5,6年生と中学校1,2,3年生の240名が参加しました。共育コミュニティの方々や保護者、学生サポーターの皆さんも参加していただきまして子どもたちと一緒に清掃活動をしてくれました。本当にありがとうございました。NHK和歌山、読売新聞、毎日新聞が取材に来てくれて、子どもたちにインタビューをしてくれてました。予想以上のゴミで軽トラック2台分ありました。活動班は小学校4年生から中学校3年生までの縦割りの班でした。小学生と中学生が協力して活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校合同クリーン活動(2月8日)

2月8日(火)午後から、学文路小学校、清水小学校の4・5・6年生と学文路中学校の生徒でクリーン活動を行いました。
中学生は自分の出身小学校に移動、小学生と合同の10班に分かれ、各担当地域を清掃しました。みんな、普段は見過ごしてしまいそうな道路脇や溝の中のゴミを熱心に拾っていました。また、小学生が取りにくいような場所は中学生が率先してゴミを取ってあげていました。
小学校に戻り、ゴミの分別をしたところ、なんとトラック2台分のゴミが集まりました。
みんな本当にお疲れ様でした!!
また、お手伝いくださった地域の皆様、どうもありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生百人一首大会

2月2日(水)5限 2年生が音楽室で百人一首大会をしました。なんか優雅な感じでいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877