最新更新日:2016/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:136854
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

紀北工高杯剣道大会

5月7日(土)紀北工業高校で「紀北工高杯剣道大会」が開催されました。学文路中学校剣道部が参加し、峠さんが中学校女子個人の部で3位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

紀北工高杯剣道大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子は2年生が主体のチームなので橋本中学校で二日間

 シングルスは、男女とも2年生は橋本中学校で試合を行いました。伊都地方のソフトテニス部の大会では初めてのシングルスの大会となりました。
 見せてもらっていて、普段のダブルスが当たり前になっている場合と違って、生きたストロークのボールをたくさん触れる機会になるし、試合方式が少し力の上の子とも対戦できるし、同じ力の者同士の鍛え合いにもなるし余りテニスを分からないものが見ても面白い大会となっていたような気がしました。いい研修会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市内テニス大会(シングルスの部)

 5月7日(土)、8(日)と橋本市運動公園テニス場、橋本中学校テニスコートにおいて、橋本市内の中学生テニス大会(団体戦1日目、シングルス2日目)が開催されました。本校、男子・女子のテニス部も各会場にわかれて活躍をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう!バスケット女子のみなさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊都地方の女子バスケットボールの状況は、どこが優勝してもおかしくないくらい力が接近しているようです。その群雄割拠の激戦の中をかいくぐって本校女子が「橋本さつき杯」の優勝を手にしました。本当によく頑張りましたね!おめでとう!

バスケット女子 さつき杯 優勝!

 優勝おめでとう! 本日、橋本中学校体育館で行われました「さつき杯」女子決勝でバスケットボール部女子が、強豪橋本中学校に競り勝ちました。全員の気持ちが一つになった勝利で本当に良かったです。よく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877