生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

21年度末 人事異動について

画像1 画像1
21年度末 隅田中学校人事異動結果について

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21年度離別式

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成21年度離別式を行いました。今年度の異動で6名の先生が転出することになり卒業生や保護者の方々が多数来てくれました。

新入生 教科書・制服受け取り 3月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22年度の新入生と保護者の皆様が、教科書と制服を受け取りにきてくれました。

吹奏楽部【はる風コンサート】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成22年3月28日(日)隅田中学校体育館で、吹奏楽部【はる風コンサート】を行いました。今年で19回目を迎えることになり、多くの先輩また保護者の方々、地域の皆さんにご来場いただきまして誠にありがとうございました。

生徒総会 3月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会内容 ・各クラスの反省 ・専門委員会の反省 ・生徒会目標の反省

21年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
平成21年度修了式を行いました。続いて青葉賞【1年池田菜菜子】【2年松田壮広】若葉賞【1年枝元匠】【2年橋本真治】が前田会長より表彰状を受け取りました。

キャップテン会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22年度のクラブについての検討会議を執行部中心に行いました。

生徒会ガムとり作業

画像1 画像1
生徒会役員中心に美化部・有志で校内のガム取り作業をしました。

生徒会執行部

画像1 画像1
生徒総会に向けての準備

球技大会 2年女子

画像1 画像1
校内球技大会 2年女子 バスケットボール

校内球技 サッカー

画像1 画像1
校内球技大会2年男子

校庭の草花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭には、いろいろな春の花が咲いています。

美化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門部 美化委員会 

生徒会挨拶運動

画像1 画像1
校門と生徒会玄関において、今日も、生徒会執行部中心に挨拶運動を行いました。口々に大きな声で【おはよう】と挨拶をしいてました。

:掲示物の張り替え 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掲示部の活動 1年生の掲示委員により、校舎内の掲示物を張り替えました。

2年生職業学習発表会 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、2月2・3・4日の3日間で橋本市内の24の事業所にお世話になり職業体験をさせていただきました。その職業学習発表会を体育館で行いました。多くの保護者の方々も参観にきていただ発表の様子を見ていただきました。

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月12日(金) 5時間目 1年生授業参観 1A 数学 1B 社会 1C音楽

話そう 橋本

画像1 画像1
画像2 画像2
先日行われた「話そう 橋本」に隅田中学校代表で2年生の村瀬 あいさんが「今、大切に思っていること」を題として発表してくれました。

生徒会執行部 挨拶運動 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会執行部による 挨拶運動 8:00〜8:25分 生徒玄関にて 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式  企画委員会
4/2 職員会議
4/5 職員会議 職員作業
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900