生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 中学校オープン卓球研修会 3/28・29

男女とも、大阪で行われた研修会に参加してきました。
男子53チーム、女子29チームで試合を行いました。
試合をしたことのない他府県の選手と対戦し、なかなか勝つことは難しかったですが、力がついてきていることは確認できたと思います。コンスタントに発揮できるように、もっと練習しましょう。
また、プレイを見て参考になることも多かったと思います。自分取り入れられるものはないか考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 春風コンサート(吹奏楽部)

3月27日(日) 本校体育館にて、吹奏楽部が春風コンサートを行いました。
コンサートでは、第1部「オリジナルステージ」、第2部「ポップス・ステージ」に分かれて、アンコールも含めて8曲演奏させていただきました。
第1部では「祝典のための序曲」「西部の人たち序曲」「アパラチア序曲」、第2部ではOB・OGの方々も加わり、イントロクイズや「レマゲンの鉄橋 メインテーマ」「ど演歌えきすぷれす」「君をのせて」「オペラ座の怪人 メドレー」を演奏させていただきました。イントロクイズでは、正解した観客の方にプレゼントを渡させていただきました。
たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 春風コンサート(吹奏楽部)

イントロクイズの写真です。
木管・金管・打楽器に分かれて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 3/26(土)

打田中学校で、粉河中学校とともに練習試合を行いました。
団体戦とダブルスを中心に相手をしてもらいました。

春の大会では、県大会に出場できるように取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 3/25(金)

午前中、奈良県の野迫川中学校さんに来ていただき、練習試合を行いました。
新人戦以降取り組んできたことは出せたでしょうか。
実践が続きますので、確認しながらやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

平成27年度修了式を行いました。
短い春休みを、有意義に過ごしましょう。

1年間隅田中学校の学校教育に多大なご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございました。来年度もどうか宜しくお願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

3月24日(木)
生徒総会で、各クラスや専門委員会、生徒会目標の反省を行いました。
今年度の反省を来年度に活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部 活動日

今日は金曜日に引き続き、A・B班合同で
せん定済みの木をさらに切って運びました。
 
木には毛虫がついていて切るのに苦戦していましたが
協力してきれいにすることができました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部 C班活動日

今日は自転車置き場のせん定済の木を
運びやすいように切る作業を行いました。

本年度の活動も残り少ないですが
最後までがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部OB戦

画像1 画像1
本日、バスケットボール部は今年度最後のOB戦を行いました。先輩たちには負け続けましたが、差はかなり縮ましたね!卒業生のみなさん、それぞれの進路で頑張ってください!!ありがとうございました!

2年 球技大会

本日、昼から2年生で球技大会を行いました。女子はバスケットボールを、男子はサッカーをしました。男女共に白熱した試合を見せてくれました。結果は男子:優勝2C、準優勝2A、3位2Bでした。女子:優勝2B、準優勝2A、3位2Cでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の球技大会が行われ、男女ともバスケットボールをしました。
各チーム熱戦が繰り広げられ、またまたB組が優勝しました。

生徒送迎時のお願い

日頃より隅田中学校教育に対しまして、多大なるご協力・ご理解をいただきありがとうございます。

生徒送迎時に正門近辺で乗り降りされる場合は、正門内に入っていただき、乗り降りをしていただきたいと考えています。
ただ、生徒の出入りもありますので、十分に気をつけてください。

下記文書を、生徒を通じて配布しています。
画像1 画像1

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組の職業調べの発表の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組の職業調べの発表の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観で1年生は、職業調べをしてグループ発表をしました。
A組の発表の様子です。

職場体験 発表会

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 発表

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900