最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:325
総数:1066986
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3A調理実習その1

3Aは今日、最後の調理実習をしました☆
おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A調理実習その2

いただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年職業調べ(先輩のお話) (2)

茶谷さんが考える「良い人生を送るためのキーワード」は…

☆ チャンスは つかむ!

☆ 迷ったら GO!

☆ やれば できる!


充実した50分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年職業調べ(先輩のお話)(1)

総合的な学習の時間に取り組んでいる「職業調べ」。
本日(2/27)は橋本市の大学生、茶谷春奈さんを講師としてお招きして、『ミライのはなし』と題したお話をしていただきました。

茶谷さんは小学校の先生を目指している大学生。昨年1年間、アフリカのウガンダという国に教師として滞在し、様々な体験をされてきたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 球技大会

男子 優勝3B 準優勝3A 3位3C
女子 優勝3C 準優勝3B 3位3A でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

昼から、球技大会を行いました。男子はサッカー、女子はバスケを行い、みんな楽しくプレーをすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 調理実習

中学校生活最後の調理実習でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その1

伊都地方 工作・彫塑展

会場 学文路小学校体育館

会期 2月18日(土) 9:00〜16:00
     19日(日) 9:00〜15:00

3年生が美術の時間に作った飾り時計を展示しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その2

伊都地方 工作・彫塑展の続きです。

木製のパネルに、絵の具を混ぜて作った色粘土をつけて作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その3

自分の家に飾りたい時計のデザインを考えました。
モザイク風、ステンドグラス風、絵画風、立体作品など個性的は作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年C組 体育の授業

本日5限目、体育の研究授業 ゴール型球技「アルティメット」

ドッジビー用のディスクを使って行われました。

正確なパスをつなげるためのディスク操作、ディスクを持っていないときの動きを意識し、男女それぞれが2チームに分かれ、対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年C組 体育の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
チームで協力したり、励まし合ったりして学習していました。

杉村奨学褒賞 受賞

2月15日
3年 堂本亜美 受賞
於 教育文化会館
画像1 画像1
画像2 画像2

森脇慶一郎善行褒賞受賞

2月15日
3年 山岡 大翔君 受賞
於 橋本市教育文化会館
画像1 画像1
画像2 画像2

3C調理実習

3年C組は今日、中学校生活最後の調理実習をしました。
それぞれの班で決めたおやつを協力して作りました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C調理実習パート2

みんなでおいしくいただきました(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C調理実習パート3

家でもまた作ってください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の保健目標と保健掲示

隅田中学校でも流行していたインフルエンザですが、少しずつ落ち着いてきました。
まだまだ近隣の学校では学級閉鎖等をしているので、今後も注意が必要です。手洗い・うがい・マスクで予防してくださいね。
さて、遅くなりましたが、2月の保健目標と保健掲示の紹介です。
2月の保健目標は「自分自身を見つめよう」です。
保健掲示は、リフレーミングカードです。見方を変えれば、短所も長所になるよという元気をもらえるカードです。
あなたに当てはまるカードがあるかも…。
ぜひ見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 話そう橋本
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式
進路関係
3/2 本出願
3/3 本出願
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900