最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:325
総数:1066942
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

5月31日 1年生キッズサポートC組

C組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 1年生キッズサポートB組

B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 1年生キッズサポートA組

5月31日(水)3限目に和歌山県警の少年課の方に来ていただき
大人になるために必要なこと、これからみんなが生活していく中で、大切にしていかなければいけないことについて教えていただきました。

中学校に入るまで、保護者の方々幼稚園・保育園・小学校の先生方、また地域の方、
たくさんの大人に見守られて生活してきました。
決して一人で大きくなったのではありません。
たくさんの人の中で生活するということは、みんながおもいやりをもって、ルールを守らなければ、安心安全には生活できません。
そのルールについて、今日は詳しく教えていただきました。
たった50分という短い時間でしたが、わかりやすく教えていただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 練習試合

橋本中央中学校と練習試合を行いました。
夏の大会まで2か月を切り、3年生はあと少しです。
気持ちを引き締めて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 虫歯予防ポスター審査結果 その1

美術部の活動で描いたポスターです。1年生のデビュー作です。

特選 1年 三村 栞央
   2年 小坂 みやび
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部 虫歯予防ポスター審査結果 その2

準特選 1年 石井 志歩
    3年 内原 さくら
    3年 平内 日那
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 虫歯予防ポスター審査結果 その3

入選 1年 八幡 美有
   3年 冷水 麻姫
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日1年生水泳部

5月25日、2・3年生の先輩たちがプール掃除をしてくれていたので、1年生は陸上でのトレーニングを終え、校務員さんのお手伝いをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除 2

5月25日(木) プールの底は滑って、大変です。皆さん、プール掃除ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除 1

5月25日(木)水泳部と社会体育チーム(旧 ボランティア班)でプール掃除をしています。1年間の汚れを取って、だんだんときれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生け花部

今年度初めての生け花部の活動を行いました。
今年も脇先生が講師で来てくださっています。
1年生が7名入部し、12名でにぎやかに活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 お手伝い2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日の水泳部・バスケットボール部の1年生

先輩たちがプール掃除をしてくれているので、水泳部の1年生は陸地でのトレーニングを行い、その後前半の体育館で練習していたバスケットボール部と共に、花壇をきれいにしてくださっていた校務員さんのお手伝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト1終了!プール掃除だ〜!

5月23日(火)中間テスト1が終了し、部活動が再開しました。
水泳部はプール掃除を行いました。

2、3年生の水泳部と、社会体育部の有志で行いました。
体操服や下着、靴までびちょびちょになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜全校集会 表彰伝達 2 〜

卓球部:男子ダブルス2位、3位に1ペアずつ、5位に2ペア
    男子シングルス5位に3名

    女子ダブルス2位、3位、5位に1ペアずつ
    女子シングルス2位、3位、5位に1名ずつ

県中学校選手権大会紀北ブロック(バスケットボール部):第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト終了! 〜全校集会を行いました〜

新年度になって初めての定期テストが終わりました。
生徒たちは一様に「ホッ」とした表情になり、午後から部活動に取り組んでいます。

テスト終了後、全校集会を行い、4・5月にあった伊都地方春季選手権大会など、
部活動の表彰伝達をしました。以下、表彰の概要です。

*******************************

バレーボール部:第3位

ソフトテニス部:団体女子A第3位 女子B第3位 
        個人女子B第3位に1ペア
        個人男子Aベスト16に2ペア…県大会に出場予定
        個人女子Aベスト16に1ペア…県大会に出場予定


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日〜12日1年生宿泊研修(その13)

上から1A、1B、1Cの順です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日〜12日1年生宿泊研修(その12)

昼食の後、退所式を行いました。
1Bの石井結那さんが代表で挨拶をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日〜12日1年生宿泊研修(その11)

説明を聞いて、作業を始めましたが、みんな静かに集中して取り組んでいました。
美術の時間にデザインを考えていたようですが、
みんな、納得できる世界に一つだけのマグカップができたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900