最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:325
総数:1066941
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2B 道徳公開授業

本日5限に谷口先生による2Bの道徳公開授業がありました。
資料『闇の中の炎』をもとに生徒ひとり1人がよく考え、友達と交流し、それをことばにして発表するよい雰囲気の授業でした。黒板のレイアウトもわかりやすく、生徒がそれをもとに考えを深めている姿も印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 午後の部 スタート!!

応援合戦から、午後の部がスタートしました。

前半を終えて、青組がリードしています〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 開催中〜〜!!

開始時刻を遅らせてスタートした体育祭。
13:30に前半を終えました。

各教室でお昼ゴハンです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 (1年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食(1年生)

本日の体育祭が順延になり、お弁当を教室でみんなで食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の準備も整いました

【写真 上】
3年生の教室には、色組のTシャツがかかっています。
体育祭で活躍したくて、Tシャツもウズウズしているみたいです〜〜

【写真 中】
グラウンドでは、完璧な整地のあとラインがきれいにひかれました。

【写真 下】
本日(9/15)、生徒全員に配布したプリントです。
明日は、午前6:30〜7:00の間に学級連絡網で、体育祭の有無や持ち物などについてお知らせするとともに、学校ホームページへの掲載、メール配信を行います。必ずご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習 ラストか!?

いよいよ目前に体育祭の本番を迎えた、今日の練習の風景です。
各色組の応援合戦。団結力もMAX!声や動きも揃いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習 「佳境」です!! 〜2〜

各色(クラス)のメンバーが、趣向を凝らした衣装を手作り中!!

本番での着こなしと、ダンス・パフォーマンスにご期待ください!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習 「佳境」です!!

明後日に体育祭の本番を迎える生徒たち。

グラウンドでは応援合戦の最後の練習、
教室では、おもいおもいの衣装の準備。

3年生は「気合い」で最後の練習・準備を進めています
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の練習 2

黄組、青組の行進、全校生徒250余名の入場です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習も佳境!

曇天の下、今日も体育祭の練習が始まりました。
明日は雨の予報なので、今日の練習に気合いが入ります〜〜

写真は、吹奏楽部のマーチング、生徒会長、前年度優勝の赤組の行進です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭 放課後の練習

3年生は、放課後に応援の練習や看板の作成を行っています。
体育祭本番に向けて、頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育祭練習 その1

 本日の体育祭練習は、草引きから始まり、生徒会種目やリレーの並び方の練習をした後、ダンスとタンブリングの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育祭練習 その2

タンブリング、ダンスも着々と出来上がってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子は創作ダンス!

全校の女子による創作ダンス。
今年は西野カナの「Love & Joy」に合わせて、各色のダンスリーダーが趣向を凝らした振り付けを考えています。
本番をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンブリングの練習が始まりました

男子生徒の見せ場の一つ、組体操(タンブリング)。
1→2→3→5→10人組で様々な演技をします。

今日は初めての1年生もいたので、3年生が指導します
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育祭 フォークダンス委員

フォークダンス委員が練習をしているところです。
汗だくになりながら、必死に覚えてくれていました。

中学校生活最後の体育祭。時間が限られている中で
大変だと思いますが、「自分たちの体育祭」を
しっかりとつくりあげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

近畿中学校和歌山オープン卓球大会(9月2日)

 9/2(土)、和歌山県立体育館で近畿中学校和歌山オープン卓球大会(男女団体戦)が行われました。
 近畿各地の中学校が相手でしたが、男女ともにいくつか勝つことができました。また、負けた試合でも何本か取ることができ、成長を感じさせました。応援やウォーミングアップの面でも少しずつ良くなってきました。

 新人戦で自分たちがたてた目標を達成できるように、ウォーミングアップの質や練習のときの意識をさらに高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 実行委員会

終わりの会の後は、今日の練習の反省です。

各クラスの実行委員さん、団長さんなど、そして執行部が集合し、今日の練習の反省と翌日の練習内容の確認、また練習を進める上での注意などを話し合いました。

話し合った内容は『実行委員会だより』として全生徒にお知らせしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習 行進・開会式

休憩をはさみ、各色・男女別で『入場行進』の練習です。
なかなか足並みをそろえられませんが、トラックを何周もするうちに、徐々に曲のリズムに乗って、うまく行進できてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900