最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:325
総数:1066942
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生道徳(C組)

3月14日(木)6時間目

2年生は道徳の時間でした。

今日は副担任の先生の授業です。

C組は大西先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部活動の様子

3月11日(月)

生徒会執行部の活動の様子です。

3年生が卒業したのに、3年生の分までプリントを印刷してしまいました。

本当に寂しいです。


今日は生徒総会の資料を印刷し、生徒総会の準備を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第70回卒業証書授与式

本日、第70回卒業証書授与式にて、75名が巣立ちました。

3年生の答辞では、涙する味村くんの言葉に、
仲間たちも涙を流さずにはいられませんでした。


「夢が目標になる」
校長先生の式辞にあった言葉です。
75名のみなさん。
夢が目標に、現実になるように夢を追うことを諦めず、歩んでいってください。

75名の卒業生のみなさん。
卒業おめでとう!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最後の給食

本日、3年生は中学校生活最後の給食でした。
給食センターの皆様へ
毎日おいしい給食を作っていただきありがとうございました。
3年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

卒業式の予行練習を行いました。

とうとう明日ですね。
みんなで最高の卒業式にしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年練習

3月6日、卒業式に向けて学年練習を行いました。

卒業証書の受け取り方、起立・礼、歌の練習を行いました。
卒業ももう目の前ですね。
卒業式当日も素敵な歌声をきかせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生へ感謝状

画像1 画像1
今年度で、校長先生が退職なされるため
本日、生徒会執行部並びに生徒会から
サプライズで感謝状の贈呈が行われました。

サプライズは大成功でした。

予餞会

本日3限終了後、予餞会が行われました。

予餞会は、3年生を送る会として毎年実施されています。

3年生は、卒業まであと2日です。残り少ない学校生活ですが、最後まで楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昼休憩の体育館解放

本日3年生は最後の体育館解放の日でした。みんな楽しそうに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除 その2

最後は美化委員さんが教室のワックスがけをしてくれました。みんなと過ごした思い出の教室がとても綺麗になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除

本日6限目に3年生は大掃除を行いました。三年間使った机や椅子を綺麗にして教室の掲示物をはがしたりしました。みんなで協力して教室をピカピカにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日生徒会執行部 活動の様子

3月4日(月)部活動がない月曜日

生徒会執行部の活動を行いました。


金曜日の卒業式に向けての送辞の練習

3月末に行われる生徒総会の準備を行いました。


生徒会執行部として、歌の練習の後の椅子の片付けも最後まで行ってくれ、しっかりし出しました。

3年生が卒業しても、隅田中学校を引っ張っていってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生 歌練習

本日6限に、卒業式に向けて「旅立ちの日に」と「蛍の光」の歌練習が行われました。

2回目の練習だったので、初めて練習したときよりも、とても上手でした。本番もこの調子で歌いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月最初の学活(2年生)

1月は行く、2月は逃げる、そして3月は去る。

3月が始まりました。

各クラス中央委員を中心に、2月の反省を行い、3月の目標を立てました。

上からA組、B組、C組です。

その後、最後の学年レクリエーションに向けての話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜道徳〜

本日6限に道徳の授業を行いました。

A組は薮本先生、B組は松本先生、C組は吉久先生です。
一人一人が意見を出し、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業(2年生) サッカー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生〜歌練習〜

本日4限に、卒業式に向けて、歌の練習が行われました。
初めての練習ということもあり、緊張している姿も見られましたが、とても綺麗な声で歌っていました。
当日も、いつもどおり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レク

2月21日、午後から3年生最後の学年レクをしました。
男子はサッカー、女子はしっぽとり。そのあと全員で鬼ごっこをして楽しみました。

みんな笑顔で素敵な思い出がまたひとつできましたね。
残すところあと10日あまり。
仲間と過ごす時間を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度杉村奨学褒賞及び森脇慶一郎善行褒賞表彰式

 本日、平成30年度杉村奨学褒賞及び森脇慶一郎善行褒賞表彰式が橋本市教育文化会館で行われました。杉村奨学褒賞は、学習意欲が旺盛で向学心に燃え、知育・徳育・体育を通して学習に精励し、他の模範になる生徒に贈られるもので、本校からは杉谷芽育さんが表彰されました。また、森脇慶一郎善行褒賞は、学校生活・家庭生活・家庭生活の面で、主体的に活動し、親切行為等を含めた他の模範になる生徒に贈られるもので、岡部花音さんが表彰されました。二人とも日頃の態度が高評価されての受賞となりました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 放課後の観察会

「生物どうしのつながり」で「落ち葉の下の生物」を学習してきています。
授業では、顕微鏡を使って、微生物を観て気分が悪くなったり、ダニアレルギー等の人がいたらいやだろうと思い、写真を紹介するだけにしました。本日、希望者だけ、実際顕微鏡観察をしましょうということで、放課後、顕微鏡観察を行いました。トビムシ(写真)やダニなどを観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900