最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:325
総数:1066943
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

命を育む授業 1A

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 1A

隅田地区公民館で命を育む授業が行われ、命の大切について実際に子育て中のお父さんやお母さんから話を聞かせて頂きました。小さい子どもたちと遊んだり本の読み聞かせをしたり、温かい雰囲気の時間を過ごさせて頂きました。公民館の職員の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会4

部活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会3

部活動体験の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会2

部活動体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会1

 本日、校区内3小学校の6年生をお招きし、「平成30年度 学校見学会」を開催いたしました。まず最初、体育館でオリエンテーションを行い『学校紹介』のスライドを見てもらいました。また、各教室をまわって授業参観を行いました。その後、前後半に分かれて部活動を体験・見学しました。少し雨に見舞われましたが、最後まで活動することができました。「学校見学会」としては初めての試みでしたが、6年生の皆さんの前向きな態度と素直な姿勢で、大変有意義な時間を過ごすことができました。次回、12月4日(火)に入学説明会を予定しています。来春には皆さんが入学してくれることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 強化練習会(10月7日)

10月7日、県立橋本体育館で強化練習会がありました。
みんな頑張り、貴重な「団体戦の練習」がたくさんできたと思います。
自分たちの目標に向けて、学んだことを生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会【ソフトテニスの部】2日目

新人大会の個人戦が行われました。

男子Aクラスに4ペア、Bクラスに1ペア、女子Aクラスに4ペア、Bクラスに2ペアが出場しました。

全チームが健闘しましたが、
男子Aクラスの2ペア(5,6位)と、女子Aクラスの1ペア(5位)がベスト8に入り、県大会出場を決めました。

応援ありがとうございました!
画像1 画像1

伊都地方秋季新人大会【ソフトテニスの部】

団体戦が終わりました。
男子はAクラスが敗者復活戦を勝ち上がり、4位になり、県大会出場を決めました。
男子Bクラス、女子のA,Bクラスは残念ながら惜敗となりました。

明後日は個人戦です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会・壮行会

本日で、1学期の期末テストが終わり、その後に全校集会とソフトテニス部の壮行会が行われました。
新人戦での意気込みや目標をキャプテンから発表してもらいました。
新チームになって、初めての公式戦です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 数学・国語補習

本日放課後に、数学・国語(指名)の補習が行われ、たくさんの人が参加していました。
月曜日からテストが始まります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア補習

 1学期末テストの発表中です。体育祭が終わり、気持ちを切りかえてテスト勉強に頑張っています。今回も自主的に補習に参加してくれました。ALTのジョワン先生もサポートしてくれました。みんな、時間いっぱい数学と英語の問題にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科の補習の様子

本日の放課後に理科の補習が行われました。

たくさんの生徒が参加し、一生懸命に取り組んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解団式

本日、朝の会終了後に解団式が行われました。
各色組で集まり、団長・副団長・応援団長から話がありました。学年をこえ、この2週間で得た団結力は、大切なものになっていると思います。本当にお疲れ様でした。
写真は、上から赤組・黄組・青組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目

1年生の学年種目は、学年全員種目とコードブルー大玉患者を救え!でした。

各組一生懸命に力を合わせて競技をすることができました。
これからはクラス、学年が一丸となってがんばっていきましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年種目

3年生学年種目は竹取合戦、応援合戦、フォークダンスでした。
白熱した戦いと、笑顔あふれるダンスで絆が深まったと思います。
最高の表情でした!!

本格的に受験シーズンに突入しますが、がんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭〜2年学年種目〜

2年生は学年種目で玉入れと障害物競走を行いました。
元気いっぱい競技に取り組んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭

本日、2018年度隅田中学校体育祭が行われました。今年のスローガンは隅田中魂に歴史を刻め〜記録より記憶に残る体育祭!!〜です。
写真は、開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭準備

9月14日(金)、4時間目に体育祭の最終確認をする集会を
行いました。
全体で集合後、各色組で円陣を組み、結束を固めました。
午後からはグランドの清掃・準備を行い、気持ち・環境の準備は
万全となりました。

明日は朝6:30に態度決定となります。HPをご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習

 9月13日(木)、綱引き・部対抗リレーの練習が行われました。綱引きでは、本番同様に綱を引いて行い、とても熱い戦いが見られました。部対抗リレーでは入場の練習を行い、実際に走りました。
 明日は、体育祭の準備です。しっかり本番に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900