最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:325
総数:1066942
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

生徒総会

本日6時間目に生徒総会が行われました、
3年生が卒業し、1・2年生のみでの開催となりました。
各クラス・委員会で成果や課題として意見が出たものを振り返り、来年度に向けて繋げるために、みんなで共有しました。
最初に生徒会長外山さんからの挨拶。
そして、議長の選出・各専門委員会からの成果と課題、来年に向けた生徒会目標の発表など、中身の濃い総会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各専門委員会からの成果と課題・要望
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒会執行部の成果と課題・反省
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度の成果と課題を踏まえて、来年度の生徒会スローガンの発表がありました。
「smile」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に塩山さんから挨拶。
来年度に向けて、今回の課題・反省を忘れずに「スマイル」で頑張りましょう!

保健体育 ダンス

各クラス、"自分たちのダンスのこだわり"の部分がでてきました。
去年のダンスと比べて、かなり高いクオリティーになることでしょう。
あとは、思いっきり表現してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組もクラスダンスの隊形の説明が、リーダーからありました。

保健体育 ダンス

本番まであと8日。
ゴールが見えてきました。
リーダーの姿には貫禄が出てきましたね。
本番が楽しみです!!
各クラス、クラスダンスもグループダンスも頑張れ!!
一生懸命取り組む姿はかっこいいぞ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育ダンス

このクラスは、女子に細かい振付を教えてもらっています。
かなり上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の振り返り

1年のまとめを行いました。
来年に向けての振り返りでもあります。
頑張りましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組は、男女別で確認作業です。

保健体育 ダンス

見た動き・考えた動きを自分の体に落とし込んで再現する。
簡単なようで、難しいですね。
しかしそれを何度も繰り返し、動きの精度・メリハリを高めていきます。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
B組も、クラスダンスの隊形確認を行いました。
本番まであと2週間、各クラスで考えを共有し自分たちでクオリティーの高い作品にするために、工夫をしています。

朝の風景

画像1 画像1
生徒会執行部が朝の挨拶運動を行っています。
「おはようございます」
元気な声で、みんなに声をかける姿は、元気をもらえます!
ありがとう!

美術部

現在美術部ではけしごむはんこを作成しております。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

保健体育 ダンス

画像1 画像1
ダンスの授業も後半戦です。
C組は舞台を使ってクラスダンスの隊形確認を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900