最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:325
総数:1066964
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組もB組も最後の授業でした。
グループダンス、クラスダンスのリハーサルがメインでした。
いよいよ明日はダンスレクリエーションです。
1年生の時のダンスに比べて、レベルは格段に上がりました。
今年度は、自分達の考え.やってみたいことを、クラス全員で共有することが1番のポイントだったように思います。
ゴールに向かって計画を立てる。その計画を実施する中で、必ず悩むことや思い通りに進まないこともでてくる。でもやり遂げることできっと何かが返ってくる。
たかだか、ダンスの授業だったかもしれません。
でも1人ひとりが、この授業を通して感じたことがあるはず。
若者よ、挑戦せよ!挑戦の先に得られるものが必ずある。

明日は2年生のまとめとして、全力で頑張ろう!全力で楽しもう!
A組、B組、C組みんなのダンスを楽しみにしています。

1年生 学年レク

オフショット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最高の盛り上がりをみせた学年レクも終わりました。
楽しんだねー!
最後は1年間の振り返りのスライドを見ました。
来年も楽しむところは楽しむ。しっかりするところはする。メリハリのついた学年で頑張りましょう。最後にレク委員さん、みんなが楽しめるレクをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」の様子です。
どのクラスもがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

WBC日本優勝の吉報をきき盛り上がっています。
学年レクも大詰め!最後の盛り上がりを!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年レク

第4種目「ドッヂボール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第4種目「ドッヂボール」の様子です。
迫力のあるゲームが行われています!
さぁどこが勝つのか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第3種目「三国志ゲーム」の様子です。
楽しそうですね。白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第3種目「三国志ゲーム」の様子です。
最高に盛り上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第2種目「ジェスチャーゲーム」の様子その2
代表者堂々とジェスチャー!盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第2種目「ジェスチャーゲーム」の様子です。
各クラスの代表者がジェスチャーをし、生活班で協力して⚪︎×に分かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第一種目「猛獣狩り」の様子です。
レク委員さんの(可愛らしい)合図で協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

WBC決勝戦で日本中が盛り上がりを見せる中、隅田中でも最高の盛り上がりが予想される学年レクが始まりました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

みなさんこんにちは。
吹奏楽部は25日に開催される「第32回春風コンサート」に向けて練習に励んでいます。
沢山の卒業生も来てくださりサウンドに厚みが増して、充実した時間を送っています。
隅田地区公民館で13時30分開演♪
隅田中サウンドをおもいっきり響かせよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
A組とB組はグループダンスに急ピッチで取り組んでいます。
クラスダンスは自分たちでもう一度流れの確認作業です。

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組は今年度ラストの体育でした。
本番に向けてリハーサルを行いました。
グループダンスはステージに幕を張って行っています。本番お楽しみに!
他の単元や教科・授業でも同じかもしれませんが、学校での学びは1人ではできません。
仲間や集団の中だから感じること、他者から教えてもらえること、時には意見の違いからお互いを尊重し合わなければ進められないこと、いろいろとあると思います。
経験したことは武器になる。今後も頑張りましょう!!

そしてグループ・クラスダンスともに、本番に向けて心の準備を!検討を祈る!

1年生 音楽

1年生は音楽の授業で箏の学習をしました。
慣れない正座で箏爪をはめて練習しました。
曲は「さくら」
あたたかくなってきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 箏の学習

あたたかく和やかに ♪さくら♪
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900