生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新入生登校

新入生登校日でした。
4月の入学式、中学校生活に向けた説明と物品の配布がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

11時30分から離別式(お別れの集い)が行われました。
5人の先生とお別れになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

まずは校歌斉唱。
阿波谷先生の最後の伴奏でした。
音楽の授業でしっかりと指導していただいているおかげで、とても素晴らしい校歌となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

清水校長より離任される先生方の紹介。
この後、先生方からお言葉をいただきました。
感極まる姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
阿波谷先生
いつも元気いっぱい、情熱たっぷり。
音楽の授業も、吹奏楽も、熱量100%で生徒たちと向き合っていました。
2年生の生徒達をはじめ、多くの生徒がお母さんのような阿波谷先生にたくさん愛情を注いでもらったと思います。
時に厳しく、時に優しく、いつも見守ってくれる姿に、安心感がありましたね。
誰もがお別れするのが寂しくて、顔をぐしゃぐしゃにして先生のお別れの言葉を聞いていました。

2年生、あと1年で卒業ですね。たくさんのことに挑戦して乗り越えてきた学年だからこそ、阿波谷先生との思い出を忘れずに、頑張りましょう。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
松原先生は、今年度教務主任として、そしてずっと卓球部の顧問として熱心に指導していただきました。
卓球部は強豪校として伊都地方を超え、和歌山県の上位大会でも活躍しています。
先生のご指導の賜物です。
心を鍛える。心を育む。心の大切さについて、生徒達にメッセージを送っていただきました。
卓球部の生徒は悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
先生に教えいただいたことを忘れずに、頑張りましょう。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
伴先生は1年間支援学級の担任として、テニス部の顧問としてお世話になりました。
あったかい人柄で、1年生の生徒はいっぱい包み込んでもらったのではないでしょうか。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
地村先生は初任者教員の指導教官として、またバレーボール部の顧問としてお世話になりました。
お別れに際して、とても大切なお言葉をいただきました。
言われて行動するのは誰でもできる。自分で考えて行動する、そして自分と考えや価値観が違う人を尊重する。
これからの社会の中で生きていくために、広い視野で物事に取り組むことの大切さを、熱く語っていただきました。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
和泉先生は1年間お世話になりました。
1年生を中心に授業を教えていただきました。
次の学校でも頑張ってください。

離別式

在校生を代表して、畑愛梨さんからお別れの言葉。
思い出が蘇り、言葉を詰まらせ涙を流している畑さんの挨拶に在校生も、教職員も涙を流していました。
素晴らしい感動的な瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

生徒会執行部より花束の贈呈。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

あっという間の時間でした。
涙を流している生徒もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

先生方が退場されます。
皆が名残惜しいと感じる、特別な雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館を出ると、別れを惜しむ卒業生も駆けつけてくれました。

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
阿波谷先生との思い出は、在校生も卒業生も涙を流して振り返っています。
本当に8年間ありがとうございました。

離別式

最後の最後まで、先生たちと別れを惜しむ姿がとても印象的な離別式でした。
出会いがあれば、別れがある。別れがあるから、また出会う。
在校生から卒業した生徒まで、あったかい心に触れることができました。
私たち人間は、人生でたくさんの人と出会います。
全てがご縁。全てが奇跡です。
人との出会い、大切にし続けましょう。

離任される先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜も綺麗に咲いています。
本日10時より新入生登校。
11時30分より離別式(お別れの集い)が行われます。

吹奏楽部

第32回春風コンサートが隅田地区公民館で開催されました。
部員と沢山の卒業生が同じステージに立って盛大に開かれましたことに感謝の思いでいっぱいです。
みんな今日はキラキラに輝いてましたね!演奏している姿はとても綺麗でした。
また、多くの方々に足を運んで頂き心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900