最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:325
総数:1066943
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

伝達表彰

感動の卒業式予行が終わり、その後、表彰伝達を行いました。
まず3年学年主任、中山先生より模範生徒の呼名をしていただきました。
以下表彰内容。

〇橋本ライオンズクラブ模範生徒表彰
葛原大勝 宮西心花
〇令和4年度杉村奨学褒賞
小野友貴
〇令和4年度森脇慶一郎善行褒賞
陣内小弥太
〇令和4年度橋本市スポーツ奨励賞
小野友貴
〇青葉賞
中岡瀬七
〇若葉賞
明貝彩里
〇JA共済全国小中学生交通安全ポスターコンクール
前田百果
〇卓球 和歌山支部長杯
中学男子の部 第3位 佐藤佑哉
〇第74回書初会伊都地方の部
一部硬筆 特金 三林優月 鶴谷咲良 峰浦葵 前田百果
〇県下書初会中央審査
一部硬筆 特選 三林優月 鶴谷咲良 峰浦葵
     入選 前田百果
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

卓球 和歌山支部長杯
書初会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

最後に修了証。
3年生の各担任の先生より、代表者が呼ばれ、修了証が授与されました。
3年間よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を前に

準備も完了しました。
1・2年生のみんなありがとう。
いよいよ明日は卒業式です。
3年生の皆さん、しっかりと隅田中学校最後の1日を噛みしめましょう。
画像1 画像1

バレーボール部 伊都地方合同練習試合 煌カップが行われました

 3月5日 かつらぎ町かつらぎ体育センターにて、伊都地方中学校6校の合同練習試合 煌カップ春大会が行われました。合計10セットの獲得点数により、勝敗が決まり、結果第3位で終了しました。
 次は、4月の春の選手権に向け頑張って練習に励みます。応援よろしくお願いします。


 
 
画像1 画像1

話そう!はしもと

橋本市教育文化会館にて、3年ぶりに「話そう!はしもと」が開催され、一年生のつる谷さんが出場しました。

テーマは「今、大切に思うこと」
つる谷さんは自身の「かけがえのないもの」について発表しました。
大勢の前で発表する機会は少なく、緊張した様子でしたが、落ち着いて発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 県強化練習会

卓球部が県強化練習会に参加しました。

みんな、夏の大会に向けて一生懸命頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

皆さん、こんにちは。吹奏楽部です♪
温かい春を感じる今日、あやの台チルドレンセンター『春うららコンサート』に出演させて頂きました。
久しぶりに出演させて頂き、沢山の方に聴いてもらえる喜びを味わえた演奏会でした。「明日があるさ」「365日の紙飛行機」の2曲を披露!手拍子をもらって会場いっぱいに隅田中サウンドを響かせました。
春を感じる温もりのあるコンサートに演奏の機会を与えてくださったあやの台チルドレンセンターの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を前に

画像1 画像1
画像2 画像2
とある授業の風景です。
最後の授業、お世話になった先生からありがたいお話をいただき、握手。

卒業式予行に向けて

本日5時間目に卒業式の予行に向けた歌練習を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行に向けて

今日の1・2年生の歌声には鳥肌が立ちました。
その歌声が3年生の心に届きますように!

月曜日の卒業式予行は3年生とのお別れとなる大切な1日です。
本番を超える“予行”にしていきましょう。
そして3年生の背中から多くのメッセージを感じてほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

生徒玄関の黒板アートが春仕様になりました!出会いと別れの季節を表現してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生合同音楽

6時間目の時間を利用して、2年生で合同音楽を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合同音楽

2年生から卒業式の雰囲気をつくっていこう!
阿波谷先生からの熱い言葉の下、1時間、卒業式の歌を中心に2つのパートを合わせた中身の濃いアンサンブルになりました。
1・2年生は卒業式の予行しか出席することができませんが、その予行が本番を超えるように、在校生としてできることを頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

ミーティングの後、それぞれのダンスに向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

学年末テストを終え、授業が再開しています。
2年生最後を良い形で締めくくれるように、頑張りましょう!

リーダーさんを中心に、積極性が出てきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

本番まで約1カ月、ここからですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであと1週間。
3年生の体育の様子です。
仲間と交流しながらしっかり体を動かし、残された時間を大切に過ごしましょう。

予餞会

本日午後より、予餞会が行われました。
3年生にとって残り少ない中学校生活の思い出になればと、毎年生徒会執行部が企画している学校行事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

3年生にとって、少しでもリラックスできる時間になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900