最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:325
総数:1066944
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年生合同音楽

6時間目の時間を利用して、2年生で合同音楽を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合同音楽

2年生から卒業式の雰囲気をつくっていこう!
阿波谷先生からの熱い言葉の下、1時間、卒業式の歌を中心に2つのパートを合わせた中身の濃いアンサンブルになりました。
1・2年生は卒業式の予行しか出席することができませんが、その予行が本番を超えるように、在校生としてできることを頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

ミーティングの後、それぞれのダンスに向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

学年末テストを終え、授業が再開しています。
2年生最後を良い形で締めくくれるように、頑張りましょう!

リーダーさんを中心に、積極性が出てきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育(ダンス)

本番まで約1カ月、ここからですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであと1週間。
3年生の体育の様子です。
仲間と交流しながらしっかり体を動かし、残された時間を大切に過ごしましょう。

予餞会

本日午後より、予餞会が行われました。
3年生にとって残り少ない中学校生活の思い出になればと、毎年生徒会執行部が企画している学校行事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

3年生にとって、少しでもリラックスできる時間になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

最後に3年生を代表して石橋さんからの挨拶。
高校入試に向けて、様々な気持ちで過ごしていることだと思いますが、残り少し頑張りましょう。
そして、卒業までの時間も大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆大掃除&ワックスがけ(その1)

今日は、今までの感謝の気持ちを込めて、大掃除をしました。教室は、エアコンのフィルター掃除や窓拭き、外すのはもったいない気持ちになりましたが掲示物も外しました。他にも、理科室や体育館、トイレなども念入りに掃除してくれました。みなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生☆大掃除&ワックスがけ(その2)

ワックスがけに向けて、教室の中を空っぽにしました。今日は、そのまま終わりの会をしました。いつもより教室が広く感じられます。
放課後は、美化委員さんがワックスがけをしてくれて、ピカピカの教室になりました。残りの中学校生活も教室を綺麗に使って、次の学年に渡しましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生☆学年レクリエーション

先日、3年生最後の学年レクリエーションが行われました。
最初は、おなじみの宣誓から始まりました。前半は、「格付けチェック」でした。正解でも不正解でも、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生☆学年レクリエーション

学年レク、後半の部。学校全体を使った「逃走中」でした。ハンターも放出され、ミッションなど指令の放送もあり、本格的で盛り上がりました。レク委員さんからの提案で、Teamsを使い、廊下や教室の様子がわかるように繋ぎました。
また、有志による発表もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生☆学年レクリエーション

楽しかった学年レクも終了です。「逃走中」で逃げ切った人たち☆途中、ミッションをクリアしてくれた人のお陰で復活できた人もいます。「格付けチェック」の結果から、各クラスに表彰状がおくられました。最後は全員で記念撮影☆
レク委員さん、準備に運営に、お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆面接練習

以前、各クラスで、面接についてのDVDを見ました。その第二弾として、面接の有り無しに関わらず、入室や退室の仕方、答え方などを実際にやってみました。
スクールボランティアで来ていただいている大学生にも急遽入ってもらって、面接の見本を見せてもらいました。
県立高校の面接練習がもうすぐ始まります。自分をしっかりアピールできるように練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健体育(ダンス)

テスト前ですが、体育の授業はしっかりとダンスの授業で体を動かします。
A組は、クラスリーダーから、今日の流れの説明がありました。
全体で確認をした後、男女別に動きを確認するようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育(ダンス)

男女別でのミーティング。そのあと、全体で交流、そしてまた練習の流れでした。
後半は、グループダンス。
少しずつ、形になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育(ダンス)

画像1 画像1
C組は、流れの確認から。
取り組み始めてから10分後、隊形に変化が。。。

保健体育(ダンス)

男女が混ざった2列。隊形移動も出来上がってきました。
クラスリーダーの「混ざろ!」などの前向きな声掛けを中心に、自分たちで形を少しずつ作っている最中です。
クオリティーの高い作品(ダンス)になりそうですね。

クラスダンスも楽しみですが、各クラスのグループダンスも中身の濃い作品になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から学年末テストです。
しっかりと勉強しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900