最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:325
総数:1066941
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

集会

本日5時間目に全校集会が行われました。
橋本ライオンズクラブ模範生徒表彰
高橋陸 外山凜桜

杉村奨学褒賞 村井 佑帆

森脇慶一郎善行褒賞 辻本 直希
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

画像1 画像1
画像2 画像2
青葉賞 上田依歩
若葉賞 三林優月

和歌山県アンサンブルコンテスト 管打八重奏 銀賞

集会

第75回県下書初会
特選 2年 つる谷咲良 1年 高田心那
準特選 2年 前田百果 
入選 三林優来
話そう!はしもと 貫井 康介
県科学作品展 奨励賞 水口二湖 
入選 大岡三紗 露久志凌大郎 貫井康介

おめでとうございます。

※一部生徒の名前で正しく表記できない漢字がありますがご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

隅田地区の長谷様より、本校に寄付をしていただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

集会後には、明日・明後日に向けて全校生徒で歌練習。
坂本先生のご指導の下、最後の練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

 今日の放課後に、バレーボール部の卒部式が行われました。1,2年生からのメッセージの後、3年生からのお別れのメッセージが送られました。10名の3年生の皆さん、入部してから3年間、力を合わせてよく頑張りました。そのひたむきな眼差しは、今後のバレー部に引き継がれれ行くことでしょう。
 これからも、それぞれの道で自分らしく頑張ってください。

画像1 画像1

卒部式

月曜日に水泳部の卒部式を行いました。
入部当初から3名で欠けることなく、水泳も耐久リレーも、様々な場面で頑張ってくれました。
3人とも、3年間よく頑張った!これからも君たちらしく頑張れ!
画像1 画像1

美術部

2年生が黒板アートを新しく描いてくれました。
後ろ姿とこちらを振り向く人の姿で出会いと別れの季節を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

今日は美術部で3年生のお別れ会をしました。現部長と元部長から一言ずつお別れの言葉をもらい、最後はみんなでゲームをして3年生との最後の時間を楽しみました。3年生の皆さん、3人で大人数の部員を引っ張ってくれてありがとう!進学してもそれぞれの道で楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大前先生からのメッセージ

時々君たちの興味を引き出すクイズが入ったり、様々な工夫を凝らした大前先生の授業もラストでした。
最後のクイズはとても大盛り上がりで、見ていてとてもほのぼのとしました。

そして大前先生から授業終わりに、みんなへメッセージがありました。
“特別に見える先生と、君たちの関係が、普通になれてよかった。”
この言葉こそ、どんな教育にも勝る、心にすっと届くものだと感じます。

熱く、そしてユーモアある大前先生のメッセージをみんな頷きながら真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと2日

画像1 画像1
いよいよ巣立ちゆく時が来ました。
明日は卒業証書授与式予行です。
しかし、本番とはまた違った感動のある“式”になることでしょう。

卒業式まであと2日

画像1 画像1
あんなこと、こんなことあったでしょう♪

最後の授業

本日で3年生は全ての授業がラストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

今日も必死にボールを追いかけて、声を掛け合っていました。
苦手な人も得意な人もそれぞれが、持っている力を最大限に出すこと。それが一番大切で、その姿は輝いています。
体育に限らず、どんなことでも挑戦し、仲間と協力し、そしてやり遂げた先にしか見えない景色が見えています。
3年間、よく学び、よく活動した体育も3Aで終了です。よく頑張った!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

坂本先生から、3Bのみんなに、音楽を通して伝えたいこと・1年間を振り返ってメッセージをいただきました。(教室の外でこっそり聞かせていただきました。心温まるメッセージでした。)


音楽は人のことを癒したり、元気にする不思議な力があります。
“歌は世につれ、世は歌につれ”ということわざがありますが、歌の持つ本質は、いつの世も変わりません。いくつになっても、あなた達の歌声が心の片隅に残ることでしょう。

1・2年生では阿波谷先生、3年生では坂本先生。
この3年間、音楽の授業の中で、表現すること・歌うことの素晴らしさを感じたことだと思います。お二方の先生から教えていただいたことを、胸に刻み、明日・明後日の卒業式予行・卒業証書授与式で発揮しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

3年間で多くを経験し、たくさんの学びや想いを背負っているからか、大きく見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも通りを心がけて過ごしていも、何か違った気持ちがこみ上げてきますね。

最後の授業

それぞれの様子と、各担当の先生方から温かいお言葉をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 お別れ会

卓球部3年生のお別れ会。
1.2年生も着実に成長しています。それも素晴らしい先輩がいたから。これからも頑張りましょう!
3年生のみなさん改めてお疲れさま!明々後日の卒業式での凛々しい姿を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 お別れ会

1.2年生からはメッセージ・写真付きの色紙と花を送りました。
なんと3年生からは、同級生や後輩へのメッセージと熱い思いのこもった手紙をサプライズ、先生にも驚くぐらい立派な花束を!ありがとうございます!
感動させるつもりが、3年生にしてやられましたね。1.2年生のみなさんも一生懸命頑張りましたが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900