最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:325
総数:1066942
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 学級活動

学級目標の反省や1年間で頑張ったこと、2年生で頑張らなければならないことなど、いろんなことをクラスで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨…春雨ですね!

登校風景

今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 1年生 授業の様子

今日は2限目の授業の様子です。
A組は、体育館で2つのグループに分かれ、バドミントンと創作ダンスの練習をしていました。
B組は、数学。昨日の県立高校の検査問題の中で、1年生で勉強した問題に挑戦中!
C組は、南紀白浜空港や羽田空港のホームページを利用しながら、航空輸送について勉強をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室片付け

県立高校受検お疲れ様!
各学校での点呼や、入試の様子を見届けた後は、各担任の先生が教室の片付けをしていました。
感慨深いものがありますが、一緒に過ごした時間を振り返りながら、各クラス、黒板を綺麗にし、掲示物等は何もない状態に。

あとは合格発表を待つのみ。みんなの吉報をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の3年間。83人それぞれが色々な想いを胸に、本日の卒業証書授与式を終えて、隅田中学校を旅立っていきました。
在校生、並びに準備をしていただいた先生方、そして何よりの生徒達の応援団である保護者の皆様、素敵な1日にすることができたことを、心よりお礼申し上げます。
生徒達から見ればとても身近な職業である教師という仕事。
卒業式を含め、学校は君たち生徒が主役です。その姿を担任として、学年団として、一教師として関わらせていただけたことは、本当に幸せだと感じることができた1日でした。
みんなの未来に幸あれ。

3年生へ
正解が何なのか分からない自分の人生、時に悩み、楽しいことばかりではないかもしれませんが、自分が進む道を、正解へと導くために、進み続けろ!
卒業おめでとう。
ずっと、応援しています。

花道2

この廊下を歩くのもこれで最後
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花道1

いよいよ3年生とのお別れの時間がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花道準備中!

2階と1階の廊下に在校生が花道をつくるために整列。
画像1 画像1
画像2 画像2

退場

いよいよ卒業!祝福の拍手の中式場を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者代表挨拶

入学したころのことから今日までのことを思いながら、丁寧にお話しされていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の歌2

みんなで歌うのもあと2曲となり、保護者の方もその歌声に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌1

3年生は目に涙を浮かべながら精一杯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送辞・答辞

在校生を代表して会長が送辞を…。3年生を代表して答辞!ピアノ演奏も素敵でした。保護者席のお母さんの手にはハンカチが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寄付目録贈呈

卒業記念に「気化式送風機」2台を学校に寄付してくれました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1

記念品贈呈

卒業生を代表して2名の生徒が壇上に上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

式辞・祝辞

校長先生とPTA会長さんから温かいお言葉をいただきました。「乾杯」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与3

担任の先生に点呼され壇上に…。いろんなことを思いだしながら証書をうけとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与2

校長先生から手渡され…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与1

いつもとは違う雰囲気の中、卒業証書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900