生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3月19日 1年生 今日の授業

今日は1限目にお邪魔しました。どのクラスもそろそろラストの授業!
A組は、国語で行書体の勉強!「次の点画に向か合う筆先の進め方」を意識しながら丁寧に書いていましたよ。
B組は、数学で入試問題につながる「空間図形」に挑戦中!
C組は、英語は、図を見ながら英文を聞き…。聞き取れていたかな?
みなさんしっかり授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

修了式まであと少しですね。
先週より気温は低い予報ですが、風が思ったより吹いていないので、穏やかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 1年生 授業の様子

1限目の授業の様子です。
A組は、数学の授業で章末問題や高等入試の問題に挑戦中!
B組は、東アジアの交流についての勉強中!
C組は、楷書の書き方!字形の整え方を理解しながら丁寧に…。
静かな1階の教室でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

本日OB・OG戦を行いました。たくさん参加してくれました。
3年生はブランクがあるとはいえ、まだまだ敵いませんね。
でも、ヒヤッとさせることはできたのでは?
試合後は一対一の個別指導もしてもらいました。
後輩思いな先輩のおかげで、良い時間になりましたね。
春休み中にもう一度やる予定です。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

本日6時間目に生徒総会が行われました。
3年生が卒業し、1・2年生のみで実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスからの振り返り。
この2学期を振り返り、次学年に繋げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

中央委員・生活委員・図書委員から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

美化委員・保健委員・掲示委員から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

体育委員・交通安全委員から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

園芸委員・給食委員から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒会から、要望への返答と、生徒会の振り返り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

来年度の生徒会目標が発表されました。
ここにいるメンバーが次年度から学校の中心となります。
挑戦する気持ちを忘れずに、自分を甘やかしすぎることなく、それぞれの100%で頑張りましょう!
常笑〜常に笑いあえる学級に〜みんなで高めあい、心も体も頭も「上昇しよう」!


頑張りましょう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年生 特別授業

今日は、視覚障害を持つ本校の教師による授業がありました。
先生のちょっとした工夫や周りの人の助けによって生活を送っていることを学びました。また、野球の応援やマラソンなど多岐にわたる趣味も生活を豊かにしているようです。障害者の理解とともに、自分が率先して手助けをするきっかけになった授業だったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

今朝は冷え込みましたね。
午後からはグンと気温が上がりそうです!
グラウンドの桜も、もうすぐ見れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

1年生の学年レクリエーションを少しだけ見学させていただきました。
クイズやソフトバレーボール、そして1年を振り返ったスライドショー、見ていて本当にほっこりするものでした。

4月からは2年生に進級しますが、1日1日は本当にあっという間に過ぎていきます。
勉強も仲間との関わりも学校行事も部活動も、全てが皆さんを成長させる大切なものであり、そのことを忘れずに、新1年生と新3年生を繋ぐ2年生になりましょう!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク3

女子はソフトバレーボール!2階からは男子の応援が…。いろいろ企画してくれた実行委員の皆さんご苦労様でした。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク2

後半は男子だけでドッヂボール!2階のギャラリーからは女子の黄色い声援が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年生 学年レク

今日は3限目と4限目の時間に体育館を使って学年レク!
実行委員さんが2週間ほど前から段取りをして実現しました。
前半はクイズやデスチャージゲームをして楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

学年レクリエーション、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

おはようございます。
少し小雨交じりですが、気温はどんどんあがる予報です。
1年生は本日、学年レクリエーションが行われます。学年の締めくくりとして、しっかり楽しみ、次の学年への展望を持ってくださいね。心なしか、ワクワクした表情の人がいっぱいいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900