最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:325
総数:1066944
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日中間テスト終了後に全校集会を実施しました。
表彰伝達、校長先生からのお話
生徒指導よりお話
明日から7月です。中体連の夏季大会や8月には吹奏楽コンクールなど、部活動をしている人にとっては目標としてきた大会が目の前まで迫っています。
今まで練習してきたことを信じて、頑張りましょう。

表彰伝達
令和5年度伊都地方中学校卓球選手権大会
男子シングルス 第2位 佐藤佑哉 第5位 辻本直希
男子ダブルス  第1位 佐藤佑哉 井上魁
        第3位 辻本直希 神谷武俊
女子シングルス 第3位 戸田鈴乃
   第5位 堀内愛梨 第5位 名護美優 第5位 松下奈由
女子ダブルス  第2位 戸田鈴乃 狭間稔史
   第3位 堀内愛梨 村井佑帆  第3位 飯野ほのか 松下奈由
        第5位 田原美桜 長原芽衣

令和5年度和歌山県中学校春季卓球選手権大会
男子シングルス 第5位 佐藤佑哉

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達その2
ソフトテニス部
令和5年度伊都地方中学校ソフトテニス大会
Aクラス 女子団体 第3位

少年メッセージ2023 伊都地方発表大会
入選 高橋陸
入選 藤井星名

おめでとうございます。

中間テスト2日目

画像1 画像1
中間テスト2日目です。最後まで頑張りましょう!!
本日で6月も終了です。

7月に入れば懇談や中体連、そして夏休み。
みんなあと少し!頑張れ!

中間テスト

画像1 画像1
本日より中間テストです。
各学年、しっかりと学習してきたことの確認として、力を出し切りましょう。

テスト前の様子です。ぎりぎりまで教科書やノート・ワークを見て勉強しています。

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組もスタート
ダンスから考え始めました。
どんな構成になるのか!?

応援合戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3A、早速練習に入っています。
とてもいい流れでスタートから2分程の部分(隊形移動も含めて)が出来上がりました。
限られた時間の中で、どれだけクオリティーの高い作品が出来上がるのか、楽しみですね。
さあ、3B3Cはどんな中身になるのか!?

3階廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のフロアに思い出の写真コーナーが増えました(藤田先生画伯?)
あっという間に時間が過ぎ去っていきますね。

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦に向けての取り組みがスタートしています。
修学旅行、文化祭が終わったと思えば、夏休み明けには体育祭。
3年生が3年間の集大成を発揮する行事ばかりです。

JOYFUL JOYFUL 喜びを分かち合おう〜隅田中史上最高のパフォーマンスを!一生懸命はかっこいい!〜
まずはテスト、そして夏の大会。暑い夏が始まります。みんなガンバレ!

体育では中身になるパフォーマンス(ダンス等)指導を行います。

テスト勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストは明後日です。頑張れ!

2C

こちらも積極的に挙手しています。
カルシウムは牛乳から摂取するのが一番効率的とれることが分かりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B

積極的に手を挙げています。
ことわざも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆放課後学習

今日の放課後学習は、理科と社会です。グループごとに順番待ちをして、それぞれで質問しています。
「ほうかご図書館」にて勉強をしている人も居るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術

作品から、表現しようとする作者の思いを考える。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生放課後学習

来週末にある中間テストに向けて放課後学習が始まりました!質問がある子は、どんどん行ってみて下さい!以下の予定でやっています!
6/23(金)英語
6/26(火)理科、社会
6/27(水)国語 
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業は、総当たりリーグを実施しています。
Aは終了しましたが、BとCは実技テストを来週に控えています。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子スタート
男子の心…だけでなく女子の本気に火がついています。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱い戦い。
前回の雪辱を果たすべく。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子
お互いに負けたくないので、とても盛り上がりました!!
女子が勝ち越しかと思いきや、男子が意地の三段攻撃で防ぎ切りました。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
C組
授業も後半です。
最後は女子対男子

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子対男子 その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900