最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:325
総数:1066964
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の大会に向けて、しっかり泳いでいます。
紀和大会、学年別大会で今年度の中体連主催の試合は終了です。
気合を入れて、頑張っていこう!

応援合戦に向けて

完成に近づいているクラス
まだまだ工夫を凝らして流れを確認しているクラス
何度も反復して動きを確認するクラス

みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業

昨日より3日間、3年生はいのちを育む授業を実施しています。
橋本市子育て世代包括支援センターより、外部講師の方をお招きし、思春期の異性への思い、男女の気持ち・考え方の違い。
そして妊娠と出産について。とても大切なお話をしていただきました。

私たちが生まれてきたのはすごいめぐり合わせで、今健康に過ごせていること、学校に登校して勉強できていることは、当たり前のようで、とてもありがたいことです。
そして人を好きになることは素晴らしいことです。その気持ちを大切にしつつ、人を思いやり大切にできる、素敵な大人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦に向けて

本日より放課後練習もスタート!!
今週でほぼ中身を完成に近付けます。
余裕を持って、完成度の高い作品にするべく、各クラス頑張っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが明け、本日より学校生活が再開です。
まずは表彰伝達
和歌山県総合体育大会 水泳競技
100m 200m平泳ぎ 第2位
扇迫優月
3年連続近畿大会出場でした。

夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部
和歌山県総合体育大会 入賞者
佐藤君、近畿大会出場おめでとう!

夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部
和歌山県吹奏楽コンクール 金賞

夏休み明け集会

画像1 画像1
校長先生からのお話
隅田中学校の伝統を引き継ぎ、また新たな伝統を築きましょう。
そして夏休み以降の授業についてのお話もありました。

夏休み明け集会

画像1 画像1
生徒指導主任より
まずは生活リズムを戻す。そして、体育祭に向けて全員で頑張る。
次の目標に向けて自分が持っている力をしっかり出し切りましょう。
先生たちもみんなと頑張ります!

伊都地方吹奏楽祭

本日、伊都地方吹奏楽祭がかつらぎ総合文化会館で開催されました。
短い練習期間ではありましたが、今回も堂々とした演奏を披露するすることができました。
3年生を中心としたこのメンバーでの演奏は今回で最後となりましたが、それにふさわしい素敵なステージを届けてくれました。
1、2年生の皆さん、夏休みが明けるといよいよ新体制です。
気持ちを新たに頑張っていきましょう。
3年生の皆さん、部活を通してたくさんの経験を積んできたと思います。
それを力に、残りの学校生活を充実させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

画像1 画像1
夏休みも後少しですね。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は顧問の先生がノック中!

夏に鍛える

お盆休み前最後の練習です。
コツコツと努力することが、とんでもない場所にたどり着く唯一の方法です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

近畿大会2日目です!
スタート前の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子200m平泳ぎスタート!!
がんばれーー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

自己ベストには及びませんでしたが、最後まで頑張りました。
3年連続、近畿の舞台で堂々とした泳ぎでした。
次の試合に向けて、また頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎ予選
お疲れ様!
明日は200m平泳ぎです。しっかり休んで、また頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎ その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900