最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:325
総数:1066964
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の歌練習でした!
歌は心から!!

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
歌声に力強さと、君たちらしい温かみがさらに出てきましたよ。

1年生 道徳

1年間で習った道徳についての振り返り。学年団の先生からの授業で、どの教材の授業が印象に残った?残りの時間で、クラブや勉強で頑張っていたことなど、1年間の振り返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

坂本先生の音楽の授業もあと数回です。
卒業に向けた歌がメインですね。
歌詞の意味や、ブレス等、歌唱指導の下、歌声を響かせていました。
本日も学年練習が体育館が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
授業もあと2回?
ハンコが終わった人は…卒業式の日に、どのような卒業制作が並ぶのでしょうね。

保健体育

C組のバスケットボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

バスケットボール2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

バスケットボール3
藤本先生も男子に混ざって、汗を流してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食も残り…?

画像1 画像1
画像2 画像2
あと5食です。

英語

入試問題に挑戦中…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 1年生 授業の様子

テストが返ってきた〜!
A組は、体育館で保健体育のテストが返却され、そのあとバレーボール!
B組は家庭科、C組は国語のテスト返却がありました。間違っていたところを確認していました。おうちで復習しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年生 今日の授業

5限目の授業です。
A組は、美術室でドリッピング!絵筆の加減で…。どんな作品ができるか楽しみです。
B組は、音楽!卒業式で歌う「旅立ちの日に」を合唱した後「サウンドオブミュージック」の鑑賞!
C組は、静かな1階で社会科の授業。日本の第一次産業についてみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

いよいよ学年練習が始まりました。
坂本先生からの指示を受け、まずは隊形づくりから!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

ピアノ伴奏の中井君も気合が入っています。
3年前の卒業式ではお兄さんも同じ曲を伴奏していました。
不思議な縁ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

やればやるほど上手になっています。
まだまだ君たちならクオリティーを高められます。
歌声を一つに、創り上げていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭科「調理実習」

本日2年B組で調理実習を行いました。
前回は豚の生姜焼きをつくり、今回のメニューは【ハンバーグ、ミートスパゲッティ、オニオンスープ】です。各班協力して、おいしい料理が完成しました。お家で披露できる日が来ることを祈っています!後片付けも最後までしっかりとできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
9年間の学校給食もあと少し…

いただきます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであと8食…

卒業式に向けて

この机は何に使うのかな?
画像1 画像1

保健体育 バスケットボール

保健体育も残りの授業数はわずかとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900