生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

離別式

本日は転任される先生方の離別式を行いました。
今年度は5人の先生方が転出されます。
鈴木教頭先生、山本先生、中辻先生、和田先生、井宮先生、大変お世話になりました。
寂しくなりますが、新しいところでもますますのご活躍をお祈りします。
画像1 画像1

新入生登校

画像1 画像1
物品を購入中です。
4月から隅田中生として、気持ち新たに頑張りましょう。

小学校とは違う部分も多々あると思いますが、中学校という場で学ぶことの意義はとても深いものがありますよ。
謙虚に、前向きに多くを経験し、実りある3年間になることを願っています。

次は4月9日(火)入学式
制服に身を包み、凛とした気持ちで登校しましょう。

新入生登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、来年度入学してくる新入生登校の日となっております。
学校生活の説明、及び物販販売が行われます。
先生達が準備してくれています。

卓球部

3年生が卒業してから2回目のOB・OG戦をしました。全力で試合をしてくれたり、熱心に練習指導してくれました。
あと1ヶ月で春の大会です。先輩たちに教えてもらったことを残りの期間で磨き、良い結果を残せるように頑張っていきましょう!
そして参加してくれた3年生ありがとう。受検(受験)も無事終わったようで安心しました。次のステップでも頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート12

本日は春風コンサートにお越しいただきありがとうございました。
この一年間の締めくくりとして迎えた演奏会をOBの先輩方の力を借りながら、無事終えることができました。子供たちは今回の演奏会を通して技術や運営面において、成長と課題を感じたことだと思います。今日の経験が次に生かされることを期待しています。
気持ちを新たに新年度に向けて取り組んでいきたいと思います。
本日はありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

春風コンサート

画像1 画像1
本日13時30分から
第33回春風コンサートが、隅田地区公民館で開催されました!

春風コンサート 1

画像1 画像1
画像2 画像2
オープニングが始まりました。

春風コンサート 2

オリジナルステージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 3

本校の卒業生・先生方。吹奏楽関係者の客演の方による壮大なステージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 4

第1部 第2部 それぞれ、迫力あるサウンドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 5

ディズニーメドレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 6

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の元気な恋ダンスも披露していただいました♪

春風コンサート 7

イントロコーナー

誰よりも素早く反応していたのは…教職員??
とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 8

元気メドレー
ジャパニーズグラフィティⅫ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 9

部長からの挨拶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 10

終盤に差し掛かりました。
素晴らしいハーモニーがホールに響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風コンサート 11

あっという間のコンサートでした。
歴史ある隅田中学校の33回目の定期演奏会。
素晴らしい演奏会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 最後の学活2

いよいよ通知表が…。この後先生からの話があり、1年生のクラスが解散しました。4月からは2年生です。3階の教室に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 1年生 最後の学活

3階への机といすの移動が終わり、一息ついた後に最後の学活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度に向けて

画像1 画像1
令和6年度のスタートは4月8日(水)、新任式・始業式・入学式準備となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900