最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:325
総数:1066943
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

コンクールに向けて

いよいよ土曜日が本番ですね。
心に勇ある時は悔やむことなし。
思いっきり、強い気持ちで頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンクールに向けて

8月5日土曜日、今までの練習や出来事を思い出し、皆の気持ちを演奏という形で出し切ってください!
自分を信じて、仲間を信じて、1音1音に全てをのせろ!
響け隅田中サウンド!頑張れ吹奏楽部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会2

生徒会としての活動は残すところあと少しです。
最後まで自分たちにできることを精一杯取り組み、次の世代に気持ちも活動も繋がるように素敵な姿を見せてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会1

本日は高野口中学校にて橋本市の中学校の生徒会執行部が集まり、生徒会交流会を行いました。
はじめに各学校の紹介をスライドを用いて行い、親交を深めるために各グループに分かれ、レクリエーションを行いました。その後橋本市の活性化に向けて何かできることはないか行事を考えたり、持続可能な社会を目指し、学校で取り組めるSDGs活動について意見を出し合い発表を行ったりしました。はじめて出会う人たちも多い中、グループ活動では積極的に話しかけたり、発表者に立候補したりし、緊張しながらも交流を深めようとする姿も見られ、学校の代表として参加している意識を感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部です!
ドリルの後、泳ぎ込み中ー!頑張れー!

夏に鍛える

画像1 画像1
卓球部は中谷先生のもと、ミーティングからスタートのようです!
先輩達が県大会入賞、近畿大会出場という大きな結果を残してくれましたね!
頑張ったことが自分の力になる!
コツコツ頑張ってね!
佐藤くん、近畿大会頑張れ!

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基礎固めの時期です。
小さな努力の積み重ね→大きな成功!

夏に鍛える

今日も各部、朝から活動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総体 県大会


男子の部では、佐藤くんが目標の近畿大会の切符を手にしました。ベスト4がけで、春の県大会優勝の選手と対戦し、ファイナルゲームの2点差まで迫るなど非常に見応えのある試合をしてくれました。その後順位決定戦にて1勝し、6位となりました。よく頑張りました。和歌山県代表として頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総体 県大会

本日第75回和歌山県中学校総合体育大会(個人戦)に、本校から8名が出場しました。
結果
男子 
 第5位、1回戦突破
女子 
 1回戦突破 4名

男子の部では、ベスト8が1名出ました。加えて1回戦突破1名、女子の部では4名が1回戦突破しましたが、惜しくも2回戦敗退となりました。でも最後まで諦めない試合展開でした。
男女とも伊都地方の、代表としての自覚を持って頑張ってくれたと思います。

そして、今日で3年生女子が引退となります。2年半おつかれさまでした。輝かしい功績を残してくれ、最高で最強のチームでした。君たちの姿は、後輩たちとって最高の励みになったことでしょう。卓球を通して学んだことを、これから色々な場面で生かしてください!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 県大会を終えて

画像1 画像1
県大会が終了しました。
近畿大会に出場する人、紀和大会に出場する人、秋の大会に向けて頑張る人、目標は様々ですが、頑張って練習したことは必ず形になって返ってきます。

夏休みに入り2年生を中心とした新チームでの活動になり、新たなカラーで勝負していくことになります。個人として、チームとして、それぞれの側面を大切に明後日から練習を頑張りましょう!
今回出場できなかった1.2年生、可能性は無限大です。志を大きく持ち、先輩の背中に追いつけ、追い越せ!頑張るぞ!

卓球部 夏季総体 県大会

本日の県大会の開会式において、本校卓球部女子キャプテン狹間さんが選手宣誓を行った時の様子です。
また、女子Aチームの表彰式の様子です。
 隅田中学校卓球部女子 第3位入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総体 県大会

本日第75回和歌山県中学校総合体育大会(団体戦)に、本校から男子、女子のAチーム、計15人が出場しました。そして、残りメンバーは応援席にて声援を送ってもらいました。

結果
男子 
 敗者復活戦にて3回戦進出
女子
 第3位

惜しくも落としてしまったゲームもありましたが、最後まで諦めずに全力でプレーしていました。男子は目標達成とはなりませんでしたが、よく頑張りました。女子は自分たちの目標にしてきたベスト4に入賞し、今までの頑張りが実を結ぶ形となりました。おめでとう!近畿大会までもう少しでした。男女とも県大会でも臆せずプレーする姿は、後輩へ良い刺激を与えてくれたことでしょう。
明日は個人戦です。出場する選手は頑張って行きましょう!隅田中一丸となって勝利を目指しましょう。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

表彰式
3年連続近畿大会出場ですね!
お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

ラスト50m、隣のレーンの選手もスパートをかけてきました。
僅差の2位、とても盛り上がるレースでした!
近畿、紀和大会に向けて、また頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

スタートから先頭に立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

女子200m平泳ぎ決勝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

三林さん、6位でフィニッシュ!!お疲れ様!
紀和大会に向けて、また頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

女子100m 自由形決勝スタートです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部 2日目

昨日100mにて勝敗を分けた選手と予選からデッドヒート!
全体1着で予選通過!
決勝も堂々と!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900