最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:325
総数:1066943
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

予餞会

本日午後から、東部コミュニティーセンターをお借りして、予餞会を行いました。
三年生にとって少し気分転換になったでしょうか。
卒業まで残りわずかです。有意義に過ごして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 卒業式の歌練習

本日、1・2年生合同の卒業式の歌練習を行いました。体育館での練習が初めてだったので少し緊張気味でしたが、声が届くように頑張っていました。その後、2年生には、卒業式に臨む服装についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA 第3回運営委員会

本日、19時30分よりPTAの運営委員会を行いました。
各部会に分かれ、今年度の反省、来年度の活動について話し合っていただきました。
本年度の活動、ご協力ありがとうございました。
また、お疲れのところ出席いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

1月30日(金)7:30より学校保健委員会を開きました。

学校保健委員会は年に2回行っており、校医の先生や保護者、教師が参加しています。
今回は20名程度が参加してくれました。

今回の議題は、「体力テストの結果」と「1年間を振り返って」とうことで
生徒の様子や成長、そして教師が感じていることなどを話し合いました。
画像1 画像1

掃除の時間

1年生の掃除の様子です。元気いっぱいの1年生。掃除の時間も元気いっぱいです。職員玄関もきれいに掃除され、生け花部の生けてくれたお花もうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間(1年)

トイレ掃除・床拭きなども頑張っていますね!!自分たちの教室、自分たちの手で感謝の気持ちを込めて、これからも、みんなで協力して頑張りましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の生徒玄関

 朝、みなさんが登校した後の玄関の様子です。外靴がきちっと並んでいますね。これを見ただけでも「がんばるぞ」というみなさんの気持ちが感じられます。
 玄関は、学校の顔。日本一きれいな玄関にしよう。そうすれば日本一素敵な中学生になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

新書が届きました!
明日(22日)より貸出開始です。今、人気のある本ばかりですよ。美術部さんに依頼して本の紹介を作ってもらい生徒玄関に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20 掃除の様子

3年トイレ掃除の様子です。ゴミを丁寧に取り除いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室大掃除

年末には間に合いませんでしたが図書室の大掃除をしました。普段の掃除に図書室は含まれていないので、いつもは教師が掃除をしていたのですが、委員長さんが「大掃除をしよう」と声をかけてくれ、5人で放課後に掃除をしました。書架をふいたり整理したり掃除機をかけたり。来週はいつも以上にきれいな図書室が見れますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の集い準備 1/12(月)

朝から、PTAの役員の方たちに集まっていただき、明日の準備をしてもらいました。
生徒の皆さんは、明日を楽しみにしておいてください。
明日は、弁当が必要ですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2015年初めての全校集会

明けましておめでとうございます。
3年生は昨日から登校していますが、1・2年生は本日からということで1限目に全校集会を行いました。税の作文、美術作品等の表彰も行いました。校長先生のお話でもありましたが、再度、授業を中心に学校生活を頑張っていこうという確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館 大掃除

各部が協力して、体育館の大掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

今日は、絶好のマラソン日和となり隅田中学校の生徒が男女に分かれて運動場をスタートしました。男子は4km、女子は3kmを走りました。生徒たちは、自分の持っている力を精一杯出し切りゴールをしていました。本当に頑張りましたね。3年生は最後のマラソン大会となりました。受験勉強中で大変辛かったことでしょう、中学校生活のよい思い出の1つとして心に残しておいてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

PTAの保体部の皆様や保護者の皆様のご協力のもとに、生徒たちは安全にマラソンコースを走ることができました。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

保護者の皆様が朝早くから学校へ来て豚汁をつくって下さいました。マラソンを終えた生徒たちは一同に豚汁をいただきました。大変おいしかったです。今日は身も心も暖かくなりました。保護者の皆様、今日は本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

おいしい豚汁! その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は年末の大掃除です。ワックスがけの前に床をきれいにしました。窓もピカピカです。

eネット安心講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、総務省より講師の先生をお招きして「インターネットの安心安全な使い方」と題して講演をしていただきました。

お話しいただいたのは次のことです。
・危険なネット誘引
・ネット詐欺
・個人情報の流出
・著作権や肖像権の違反
・ネットいじめ
・ネット依存

「自分だけは大丈夫だろう」「このくらいばれないだろう」「この程度なら気にしていないだろう」という心のスキが、ネットの被害者にも加害者にもなるのです。今日は正しい知識を学びました。これからは判断力を磨き、責任あるネットユーザーになって下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900