最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:325
総数:1066981
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

予行演習 その2

予行を行っている体育館の後ろに、美術科の作品が展示されています。

明日、式にご出席いただける3年生の保護者の方は、ぜひ、ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A調理実習その1

3Aは今日、最後の調理実習をしました☆
おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A調理実習その2

いただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

男子 優勝3B 準優勝3A 3位3C
女子 優勝3C 準優勝3B 3位3A でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

昼から、球技大会を行いました。男子はサッカー、女子はバスケを行い、みんな楽しくプレーをすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 調理実習

中学校生活最後の調理実習でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その1

伊都地方 工作・彫塑展

会場 学文路小学校体育館

会期 2月18日(土) 9:00〜16:00
     19日(日) 9:00〜15:00

3年生が美術の時間に作った飾り時計を展示しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その2

伊都地方 工作・彫塑展の続きです。

木製のパネルに、絵の具を混ぜて作った色粘土をつけて作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方 工作・彫塑展 その3

自分の家に飾りたい時計のデザインを考えました。
モザイク風、ステンドグラス風、絵画風、立体作品など個性的は作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C調理実習

3年C組は今日、中学校生活最後の調理実習をしました。
それぞれの班で決めたおやつを協力して作りました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C調理実習パート2

みんなでおいしくいただきました(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C調理実習パート3

家でもまた作ってください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ライオンズ表彰

去る1月19日、橋本市商工会館において、
平成28年度橋本市各学校の模範生徒に対し、
橋本市ライオンズクラブより表彰伝達式がありました。
本校より3年生、橋本怜弥君・東浦萌さんが表彰されました。
表彰後には、模範生を代表して、東浦さんが謝辞を述べました。
緊張しながらも、はっきりと伝えることができました。
2人の今後益々の活躍を祈っています。
おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和楽器に挑戦

3年生の音楽の授業で箏の学習をしました。ほとんどの生徒が初めてで、熱心に練習していました。「さくらさくら」を合奏しとてもいい音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンコースの下見

今日午後から三年生が新コースの下見に行きました。
当日もしっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A保育実習

本日は3Aが、すみだこども園にお邪魔しました。
みんないい顔をして、子どもたちに遊んでもらっていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A保育実習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3C保育実習

3Cは今日、すみだこども園で保育実習をさせていただきました。
こども園では、クラスに分かれ、手作りのおもちゃやクイズなどを使い、
園児たちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
普段の学校生活とはまた違った貴重な体験をさせていただきました。
すみだこども園のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900