最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:261
総数:1067625
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

生徒会交流会において

生徒会交流会が先週行われました。各校の執行部が集まり、学校の紹介やレクリエーションを自分たちで考え実施し、交流を深めることができました。また、午後の活動では、市議会議員の方々との交流も行い、この橋本市をよりよい街にするために、どのようなことが必要なのか話し合いました。一人一人が、考えを出し合い充実した時間を過ごすことができたと思います。最後には、各校で集めたエコキャップの集計を行い、計11万個の数のキャップを集めることができました。生徒会のみなさんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部によるペンキ塗りpart1

本日、生徒会執行部が1年生教室階の壁のペンキ塗りをしてくれました!
とっても丁寧に一生懸命塗ってくれ、美声で歌を聴かせてくれつつ…みんなで和気あいあいと頑張ってくれました。
綺麗になった壁を保てるよう、みなさん学校を大切にしてくださいね。
生徒会執行部のみなさん、大変お疲れ様でした!!ありがとうございました☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員の方との懇談会(生徒会執行部)

夏祭りのことや新年の集いなどについて話し合われました。
画像1 画像1

後期 生徒総会

 僕たち新執行部では、学校生活の中で人の気持ちを考えて行動することが最も大切だと考えました。人に優しくすることを徹底していきたいと思います。一人ひとりが人に優しくすることを意識するとともに、お互い助けあい、思いやりの気持ちをもてればいいいなと思います。また、礼儀正しい生徒を目指します。たとえば、あいさつ運動では、相手に聞こえるような大きな声で挨拶を行います。自分も相手も朝から爽やかな気持ちで、一日をがんばれると思います。私たちと一緒によりよい隅田中学校をつくっていきましょう。(生徒総会資料より)
画像1 画像1

生徒総会

終業式、壮行会に引き続き、生徒総会を開催しました。

各クラス、専門委員会からの反省や引き継ぎ事項の報告があり、
執行部からは、行事や活動についての総括も行いました。

また、現執行部はこの総会を最後に「引退」となり、先日行われた生徒会選挙で選出された「新」執行部に仕事を引き継ぐことになります。

最後に一人一人からの退任あいさつをしました

6人の執行部のみなさん、お疲れさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙 実施される!!

10月19日の午後、平成29年度後期〜30年度前期の新生徒会役員を決める選挙(立会演説会〜投開票)が行われました。

会長、副会長(男女)、書記(男女)、会計の6名の定員に2年生から8名が立候補し、全員が立派な演説で、投票を訴えました。
任期は1年間で、来年の10月までとなります。

選挙の結果、6名が選出されました。2学期の始業式(10/26木)で正式に任命されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

執行部も頑張ってます〜〜

今日から始まった体育祭の練習。
その肝(キモ)、肝心かなめの働きをしてくれるのが、頼れる生徒会の執行部メンバーです!

会長を中心に、体育祭実行委員会を運営・進行して行きます。

今日は、先日終わった「夏祭り」の準備でグチャグチャになっていた生徒会室を『一念発起』してピッカピカに!!

来週からは、体育祭の横断幕作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り〜〜その5〜〜

祭りの最後は、ビンゴ大会!!

1位(1年女子)、2位(2年男子)、3位(校長先生)には、豪華賞品が贈呈されました。

ご協力いただいたPTAの皆さん、本当にありがとうございました。また、前半の環境整備作業に参加いただいた方もたいへんお世話になり、ありがとうございました。

あと少しで夏休みが終わります。9月以降もご支援・ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り〜〜その4〜〜

お父さん、お母さんが屋台の食べ物を汗をカキカキ、作ってくれています(^^)
ありがとうございます〜〜

2枚目の写真は、『型抜き』をしている女子デス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り〜〜その3〜〜

まさに『祭り』みたいなメニューに、満面の笑みで頬張っています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り〜〜その2〜〜

体育館では、6種類のミニゲーム。
輪投げ、射的、空き缶積み、豆移し、ディスクボーリング、そして今年初のCAPUTIN。
ペットボトルのCAPを箱に空いた穴に入れる(PUT IN)するゲーム。

夏休みの終わりに、みんないい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 隅田中学校 夏祭り〜〜

今年もやってきました!
恒例の行事、『夏祭り』!!

予想外の朝からの雨でしたが、なんとか環境整備作業も終わり、ミニライブから祭りが始まりました。
今年もPTAの親御さんのご協力を得て、唐揚げやポテト、かき氷などと、昔懐かしい「型抜き」の屋台も出していただいています。

少し涼しい午前、みんな、楽しんでいます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンター会議

6月28日テストの後に、生徒会主催の新歓レク「逃走中」を計画しています。
今日はレクに向けてのハンター会議を開催しました。
ハンターの心構えや、ルール説明など執行部が説明しました。楽しいレクになるといいですね。
画像1 画像1

H29年度 生徒会交流会

本日は、生徒会交流会が「紀北青少年の家」で行われました。本校からは生徒会執行部の水口君・尾崎君・大植さん・前田さんが参加してくれました。
午前中は、各班に分かれ、レクリエーション(聖徳太子ゲーム・震源地ゲーム)を行い、他校との交友関係を深めることができました。
お昼ご飯は、野外ドームにてBBQを行いました。一人一人が役割分担をし、スムーズに準備・片付けが行われていました。
午後からは、本会のテーマでもある「体育祭を盛り上げるために」「家庭学習の充実化について」それぞれの班に分かれて協議しました。
誰もが前向きに取り組み、非常にまとまりのある協議になっていました。
その後、各班で発表し、いろいろな案を出し合うことができていました。
この交流会で学んだことや体験したことを、これからも生徒の代表として生かしてもらえたらと期待できる一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29年度 生徒会交流会 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

H29年度 生徒会交流会 続き

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会がありました

今年初めての生徒総会が開かれました。

各クラスの中央委員からクラス目標の発表、専門委員会の代表から前期の活動目標と活動計画を発表してもらいました。

また、生徒会執行部より本年度の生徒会目標
【三つの力 〜判断力 発言力 団結力〜】
の発表と、設定理由の説明がありました。

最後に会長の水口君が「自分たちで決めたクラス目標と生徒会目標を守れる(達成できる)ように頑張りましょう」とあいさつし、閉会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900