最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:245
総数:1067865
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

令和元年度橋本市未来議会

 7月23日(火)に本年度の未来議会開催までの取組みがスタートしました。本校からは、岡本茜さん、西谷眞凛さん、松本愛星さんが参加しました。任命式の後、各グループに分かれて一般質問のテーマについて検討しました。本番は11月17日(日)です。地域の一員としての自覚をもって頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 実行委員会 大詰め!

校内文化祭を明後日に控え、運営をする実行委員会の会議にも熱が入ってます!
画像1 画像1

令和元年度橋本市生徒会交流会(その1)

6月15日(土)紀北青少年の家にて「橋本市生徒会交流会」が行われました。

本校からは生徒会役員4名が参加しました。

午前中は各学校の活動紹介、そして交流ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度橋本市生徒会交流会(その2)

お昼はバーベキューをし、午後から「みんなで盛り上がる体育祭」について

グループで話し合い、発表しました。

他の学校の生徒会役員さんの良いところを吸収し、さらに素晴らしい隅田中にしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員の活動の様子

4月22日(月)

部活動がなく、家庭訪問中であるので、1時頃より生徒会役員が活動しています。

金曜日に行われる生徒総会、そして6月に行われる生徒会交流会の準備を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介 −11−

水泳部、生け花部です

生け花部は他の部活動と掛け持ちができます
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −10−

家庭部、パソコン部です
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −9ー

剣道部です

春の大会はありませんが、毎日練習に励んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −8−

バスケットボール部です

4/20,21の春の大会と
4/27、28に『さつき杯』があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −7−

バレーボール部です

4/20から春の大会です(九度山文化スポーツセンター)
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −6−

卓球部です

4/20,21に春の大会です(紀見東中学校にて)
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −5−

テニス部(女子)です

男子と同じく、4/20,21に春の大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −5−

テニス部(男子)です

4/20,21(土日)に春の大会です(市運動公園)
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −4−

美術部です

特大サイズのモザイク画を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −3−

野球部です

今は紀見東と合同チームを結成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −2−

吹奏楽部です

5月5日に、和歌山大行進に出場します
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介 −1−

生徒会主催の『部紹介』がありました。

下記のように、各クラブから練習の説明やパフォーマンスがあり
1年生は真剣なまなざしで、先輩たちを見つめていました!
画像1 画像1

「新」生徒会目標!!

今年度の生徒会目標です。
英語です。
START、スタート、はじまりです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900