最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:261
総数:1067629
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

吹奏楽部

第32回春風コンサートが隅田地区公民館で開催されました。
部員と沢山の卒業生が同じステージに立って盛大に開かれましたことに感謝の思いでいっぱいです。
みんな今日はキラキラに輝いてましたね!演奏している姿はとても綺麗でした。
また、多くの方々に足を運んで頂き心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

春風コンサート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

みなさんこんにちは。
吹奏楽部は25日に開催される「第32回春風コンサート」に向けて練習に励んでいます。
沢山の卒業生も来てくださりサウンドに厚みが増して、充実した時間を送っています。
隅田地区公民館で13時30分開演♪
隅田中サウンドをおもいっきり響かせよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 真嶋杯

卓球部女子が、3月18日に大阪府大東市で行われた真嶋杯に出場しました。この大会は、新人戦の近畿大会にあたる大会で、近畿各府県の代表3校ずつが団体戦で戦いました。

結果だけをいえば予選リーグ敗退ですが、みんな大健闘でした!!
この日は全部で4試合行いましたが、なんとか1回は勝つことができました!
負けた3試合も1−3,2−3,2−3で、ギリギリの惜敗が多く、
和歌山県代表として立派に戦い、責務を全うしました!!

みんな一生懸命頑張り、得られたものも多く、良い経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

現在美術部ではけしごむはんこを作成しております。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部 伊都地方合同練習試合 煌カップが行われました

 3月5日 かつらぎ町かつらぎ体育センターにて、伊都地方中学校6校の合同練習試合 煌カップ春大会が行われました。合計10セットの獲得点数により、勝敗が決まり、結果第3位で終了しました。
 次は、4月の春の選手権に向け頑張って練習に励みます。応援よろしくお願いします。


 
 
画像1 画像1

卓球部 県強化練習会

卓球部が県強化練習会に参加しました。

みんな、夏の大会に向けて一生懸命頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

皆さん、こんにちは。吹奏楽部です♪
温かい春を感じる今日、あやの台チルドレンセンター『春うららコンサート』に出演させて頂きました。
久しぶりに出演させて頂き、沢山の方に聴いてもらえる喜びを味わえた演奏会でした。「明日があるさ」「365日の紙飛行機」の2曲を披露!手拍子をもらって会場いっぱいに隅田中サウンドを響かせました。
春を感じる温もりのあるコンサートに演奏の機会を与えてくださったあやの台チルドレンセンターの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

生徒玄関の黒板アートが春仕様になりました!出会いと別れの季節を表現してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第26回管打楽器ソロコンテスト和歌山県大会

開智ホールで「第26回管打楽器ソロコンテスト和歌山県大会」が開催され、本校から上田依歩さん(クラリネット)植心愛さん(ピアノ伴奏)、貫井伶奈さん(アルトサックス)が出場しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

生徒玄関の黒板が2月仕様になりました。今月は1年生が担当してくれました。
小さい鬼たちと周りに飛び交うチョコが賑やかで可愛いです!

画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

和歌山城ホールで和歌山県アンサンブルコンテストが開催されました。
5人の編成で管楽五重奏『コッツウォルズの風景』の曲目を良い緊張感の中、しっかり演奏しました。
練習に励んできた姿を見て、聴いて頂ける喜び!沢山の方が座っているホールって、やっぱりいいですね!
早朝練習からの姿。本番。全てが素晴らしく思いました。これからの活躍にも期待致します。
日頃の練習を温かく見守ってくださる方々に感謝してまた頑張っていきましょう。
遠方まで足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

新年が明けて、生徒玄関の黒板アートも新しくなりました。
2023年始まりの月に、みんなを明るく迎えられるよう1年生が協力して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆家庭部☆12月から新年の活動

家庭部の活動の様子です。
12月にリース作りをしました。
今日は2023年最初の活動。ハーバリウムをしました。材料は同じところから選びましたが、それぞれ違う味があって素敵な作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 初打ち

卓球部は、今日初打ちでした。

想像力豊かに、楽しく打ちました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

第51回伊都、那賀地区アンサンブルコンテストが開催されました。
とてもいい緊張感の中、ホールでは隅田中サウンドが響きわたり、管楽5重奏が地区代表として1月15日に行われる県大会に出場します。
雪が舞う厳しい寒さの中、心ひとつに頑張りましたね!
これからもどうぞ応援、よろしくお願い致します。
画像1 画像1

美術部

本日、隅田八幡神社にて大絵馬の奉納祭が執り行われ、美術部が招待されました。
今年の大絵馬も訪れる人を明るく迎え、元気づけられるものになることを願います。
インタビューの様子は明日(12月12日)のぎゅぎゅっと和歌山内で放送予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900