最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:325
総数:1066966
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部

本日OB・OG戦を行いました。たくさん参加してくれました。
3年生はブランクがあるとはいえ、まだまだ敵いませんね。
でも、ヒヤッとさせることはできたのでは?
試合後は一対一の個別指導もしてもらいました。
後輩思いな先輩のおかげで、良い時間になりましたね。
春休み中にもう一度やる予定です。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

 今日の放課後に、バレーボール部の卒部式が行われました。1,2年生からのメッセージの後、3年生からのお別れのメッセージが送られました。10名の3年生の皆さん、入部してから3年間、力を合わせてよく頑張りました。そのひたむきな眼差しは、今後のバレー部に引き継がれれ行くことでしょう。
 これからも、それぞれの道で自分らしく頑張ってください。

画像1 画像1

卒部式

月曜日に水泳部の卒部式を行いました。
入部当初から3名で欠けることなく、水泳も耐久リレーも、様々な場面で頑張ってくれました。
3人とも、3年間よく頑張った!これからも君たちらしく頑張れ!
画像1 画像1

美術部

2年生が黒板アートを新しく描いてくれました。
後ろ姿とこちらを振り向く人の姿で出会いと別れの季節を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

今日は美術部で3年生のお別れ会をしました。現部長と元部長から一言ずつお別れの言葉をもらい、最後はみんなでゲームをして3年生との最後の時間を楽しみました。3年生の皆さん、3人で大人数の部員を引っ張ってくれてありがとう!進学してもそれぞれの道で楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 お別れ会

卓球部3年生のお別れ会。
1.2年生も着実に成長しています。それも素晴らしい先輩がいたから。これからも頑張りましょう!
3年生のみなさん改めてお疲れさま!明々後日の卒業式での凛々しい姿を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 お別れ会

1.2年生からはメッセージ・写真付きの色紙と花を送りました。
なんと3年生からは、同級生や後輩へのメッセージと熱い思いのこもった手紙をサプライズ、先生にも驚くぐらい立派な花束を!ありがとうございます!
感動させるつもりが、3年生にしてやられましたね。1.2年生のみなさんも一生懸命頑張りましたが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春うららコンサート

昨日アザレアホールで行われましたあやの台チルドレンセンターの「春うららコンサート」に本校吹奏楽部も出演させていただきました。
「恋」と「勇気100%」の2曲を披露し、会場一杯のお客様に温かい拍手と手拍子を頂くことが出来ました。演奏の機会を今年もいただき、あやの台チルドレンセンターの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 紀ノ川オープン卓球大会

本日県立橋本体育館にて行われた紀ノ川オープン卓球大会に参加しました。
団体戦では男女共予選リーグ敗退。
個人戦では2勝する大健闘の選手、緊張が抜けずガチガチなまま敗退した選手、ライバル選手に敗ける選手など、様々でした。

参加していた他地方の中学校とはレベルの差を感じましたが、レベルの高い相手と対戦することができ、良い刺激になりましたね。
春の大会まで、まだ時間があります。もっともっと努力しなければいけません。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第23回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会

画像1 画像1
本日、市町村対抗ジュニア駅伝競走大会が開かれ、橋本市代表として1年生藪上翔音君が出場しました。
前日も別大会のレースに出場し疲労もある中でしたが、第5区を力走し1年生ながら5位に入賞。
橋本市チームも6位に入賞しました。
今後も頑張ってください!

吹奏楽部 恋し野会館新築披露会

今日は、「恋し野会館新築披露会」に参加させていただきました。
たくさんの地域の方々の前で演奏することができ、温かい声援を多く頂きました。
演奏後は餅まきが行われ、一緒に楽しむことができました。
今後も地域との交流を大切にした活動を行っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

美術部

2月の黒板アートが完成しました!
節分とバレンタインの2月の行事をメインにデザインしてくれました。
インパクト大の鬼が皆さんを出迎えます!

画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県アンサンブルコンテスト

本日、和歌山城ホールにて和歌山県アンサンブルコンテストが行われました。
本校の吹奏楽部からは、金管・木管・打楽器による混合8重奏が出場しました。
金賞には惜しくもあと一歩及ばず、銀賞を受賞いたしました。
年末に行われました伊都地方大会から短い練習期間でしたが、前回からのレベルアップを感じることのできた本番となりました。
次は3月に春風コンサートを開催いたします。
今回の経験を糧に、より良い演奏を目指して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

2024年最初の黒板アートは1年生が担当しました。
カラフルでにぎやかなイラストのように生徒のみなさんの1年も明るいものになってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 新年初打ち

本日は新年初練習です。
創意工夫し、台を動かしたり、つなげたり、本来とは違う方法で卓球を楽しんでいます。
ユニークな発想を身につけて、今後の練習や試合にいかしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第40回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会

12月27日滋賀県長浜バイオ大学ドームにて、第40回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会に瀬迫・永岡(心)ペアが出場しました。こんな素敵な舞台で、一回戦は滋賀県の中学校と対戦し、見事勝利しました。二回戦は、京都3位の相手でしたが、惜敗。こんな素晴らしい舞台で、自分たちの力を発揮できたのは、本当に凄いことだと思います。ここまで支えてくれた方々に感謝しながら、更にレベルアップして行きましょう。応援してくださり、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第40回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会

2回戦の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部練習納め

バスケットボール部は本日で練習納めです。
来年の県大会出場に向けてがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

バスケットボール部さん、畳の片付けありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部年内練習最終日

水泳部は本日年内練習最終日でした。
基礎・基本に戻るのをテーマに、陸トレ真っ最中。
月曜日から追い込んだ走り込みやハードルを使ったジャンプトレーニング・補強が続きましたが、本日エンドレスリレーで練習を締めました。
走る前に円陣を組み、2年生男子が「最後の練習やから頑張ろう!!」と気合の入る一言をみんなに伝え、鼓舞してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900