最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:325
総数:1066945
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1,2年生 卒業式に向けて

5限目の時間、音楽担当の先生から卒業式での歌についてのお話のあとみんなで合唱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習終了

本日で、小坂先生の教育実習が終了しました。
終学活で3年C組からサプライズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習終了

4週間の教育実習が終わりました。
隅田中学校の卒業生として、教員免許取得のために一生懸命勉強し、授業をはじめ学校生活を共に過ごすことで、色々な発見や学びが小坂先生も生徒達もあったと思います。
「教員」という仕事をはじめ、この世界にはたくさんの仕事が存在します。
この世界は誰かの仕事のおかげで成り立っています。
社会に出てどんな職種の仕事に就くかは、生きていくうえでとても大切なことです。
しかし、どんな職種に就いても多くの出会いがあることでしょう。
そして、今回の出会いはご縁です。
ご縁を大切にすれば、また新しい出会いに繋がります。出会いが人生を豊かにする!

4週間お疲れさまでした。次のステージでも頑張れ!
画像1 画像1

教育実習 研究授業

本日、2年A組で教育実習生の小坂先生が研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習 研究授業

色や雰囲気の違いを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習 研究授業

まとめ〜振り返り〜
他の人と見え方が違っても気にしない。
自分だけの貴重な意見!

授業を通して感じたことを大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900