最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:391
総数:759504
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は好天に恵まれ、全体練習をグラウンドで行うことができました。
入場行進、開会式、合同体操、その後、男女別での練習と、盛りだくさんの内容でしたがみんなよく頑張りました。

学年練習 3年生

3年生は学年練習でフォークダンスを行いました。今日は「コロブチカ」を練習しました。パートナーチェンジの仕方を覚えるのに苦労しましたが、終始笑顔で楽しく練習していました。
画像1 画像1

応援合戦準備

3年生は放課後、各クラスで応援合戦の準備をしています。ダンスを練習するクラス、打ち合わせをしているクラスと動きは様々ですが、みんなとても楽しそうに活動しています。
画像1 画像1

次の練習に向けて その2

午後6時30分、薄暗くなったグラウンドに、今日も研修に励む先生方の姿がありました。
バトンを持って走ること5回。汗いっぱいになりながら反省のミーティング。最後は笑顔で終了しました。何の練習だったのでしょう?それは明日のお楽しみです。
画像1 画像1

9/7 タンブリング練習

タンブリングの練習も今日で3回目です。今日は隊形移動と5人組など人数の多い演技を練習しました。人数が多くなってくるとすごく迫力が出てきます。
画像1 画像1

2年生学年練習 その2

今日の練習の最高記録は16回だったそうです。これからもっとレベルアップしてくることでしょう。すばらしいジャンプをご覧ください。
画像1 画像1

2年生学年練習

2年生は4限目に体育大会の学年練習を行いました。種目は「全員リレー」と「大縄跳び」です。
「大縄跳び」は1年生の時に続いてのチャレンジです。きっと去年よりうまくなっている・・・ハズです。乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 PTA役員会

本日、第2回目のPTA実行委員会、専門委員会が開催されました。体育大会に関する議事を中心に協議が行われました。
お忙しい中、また、足もとの悪い中お集まりいただいた役員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

次の練習に向けて

今日は突然の大雨。警報も発令されました。安全確認をした上で、生徒は4時すぎに全員下校しました。
放課後、次の練習に向けて先生方が研修を行っていました。汗だくになりながら、ひとつひとつの動きを丁寧に確認しておられました。

警報は5時30分頃に解除になり、外も明るくなってきました。明日は晴天のもと練習ができるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

文書配布のお知らせ

本日(9/5)付けで2つの文書を配布しました。
「体育大会について(雨天の時の対応等)」「体育大会振り替えに伴う給食停止のお知らせ」このページからもご覧いただけますのでご確認ください。
画像1 画像1

体育大会練習 その2

全体での練習のあと、男女に分かれてタンブリングとダンスの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会練習開始

今日から体育大会の練習がはじまりました。あいにくの天候のため、体育館でのスタートです。
全体所注意のあと、生徒会からスローガンの発表がありました。「全力で限界突破 Never give up !」です。色組に分かれての歌練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 アルバム写真

放課後、卒業アルバム用のクラブ写真の撮影を行いました。久しぶりにコートに立った、ボールをさわった生徒もおり、表情が何かしら新鮮な感じがしました。
画像1 画像1

文書配布のお知らせ

本日(9月2日)付けで2つの文書を配布しました。「給食中止(9/5)のお知らせ」と「紀見東中学校ホームページについて」です。
このページからもご覧いただけますのでご確認ください。
画像1 画像1

9月1日 全校集会・結団式

夏休みも終わり、いよいよ1学期の後半がスタートしました。

今日は全校集会のあと、体育大会の結団式が行われました。最初に今年の体育大会の概要や変更点の説明があり、次に各色組に分かれました。冒頭から笑顔や拍手がたくさんあり、和やかな雰囲気で進行していたように思います。今年も楽しく気合いの入った体育大会になりそうな予感です。
体育大会の練習は5日(月)から始まり、本番は17日(土)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス ゴーセン杯

夏休みも終わりが近づいてきた25,26日第4回ゴーセンカップ橋本が行われました。
今大会では、試合参加はもちろんのこと選手宣誓や優勝杯返還、始球式に清掃補助員などたくさんのことをさせていただきましま。また的当てゲームやサーブ講習会など普段の大会とは少し違った雰囲気に参加できたこともよかったです。
夏休みの間やってきたことの1つを大会の中でしっかり発揮できていたと思います。
多くのチームメイトや保護者の方から応援してもらいながら取り組めた大会でした。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

画像1 画像1
第1回 紀見東中学校陸上部記録会(フィールドの部)を開催しました。
午前中は、普段通り練習し、午後からは、砲丸投や円盤投、走幅跳、走高跳など、普段はグラウンドの使用状況によりできないフィールド競技の練習をしました。そのあと、記録会を行いました。初めての経験ということもあり、うまくできない競技もありましたが、全員無事競技を終了することができました。特に円盤投では、まっすぐ飛ばすことに悪戦苦闘していました。
陸上競技は、走るだけではありません。いろんな種目に触れながら、可能性を広げていきたいと思います。

全校登校日 その2

全校集会のあとは各学年での活動です。
平和学習のほかに、1年生は体育大会のリーダー等の決定と隊形づくり、2年生は職場体験学習の準備、3年生は体育大会に向けたスローガンや役割分担の決定、など各学年のメニューに取り組んでいました。

夏休みもあと1週間です。事故やけがの無いように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 全校登校日

今日は全校登校日です。暑い中ですがみんな元気に登校してきました。
最初に全校集会が行われ、表彰伝達、校長先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

8月18日(木) 橋本市運動公園テニスコートにて、きのくに杯ソフトテニス選手権が行われました。

新チームとなって初めての大会ともあり、生徒たちも奮闘してくれ、Aクラス松下・福本ペアが入賞しました。
今大会で発見した自分の長所や、課題も見つかったことでしょう。
残り少ない夏休みの練習でさらに自分を磨いていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
3/6 卒業式予行
3/7 第39回卒業証書授与式
3/9 県立高入試
3/10 県立高入試
情報モラル講座(2年)
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206