最新更新日:2024/05/01
本日:count up127
昨日:330
総数:755748
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

2年生 校外学習4

ユニバーサルスタジオの地球儀の前で、クラス写真を撮りました。順番に2A、2B、2Cです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終日

岐阜を過ぎました。
新大阪まで約1時間です!
最後の時間を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 最終日

東京駅を出発しました!
品川駅を出て、昼食中です。

国会議事堂にスカイツリー、ディズニーランドに
昭和館と沢山思い出出来ました。
15時半には新大阪に着きます。
画像1 画像1

修学旅行 最終日

東京駅へむかいます!
東京の旅もこれで終わりました…
あとは和歌山へ帰るのみです。
画像1 画像1

修学旅行 最終日

昭和館に来ました。
戦中・戦後の暮らしなどか詳しく学ぶことができます。
体験コーナーがあり、服をきたり音楽を聞いたりする
ことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終日

3日目の朝をむかえました。
あいにくの天気ですが、
今日は昭和館へ行ってから和歌山県へ
帰ります。
画像1 画像1

修学旅行

ディズニーランドの1日が終わりました。
名残り惜しみながら、ディズニーランドを後にして
電車に乗りました。
今日は、よく眠れることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド編

ディズニーランドに入り、9時間が経ちました。
楽しい時間もあと、3時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 研究授業

4限目に教育実習生の佐伯さんの研究授業が行われました。単元は連立二元一次方程式でした。たくさんの先生が参観していただく中、落ち着いた雰囲気で授業は進んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 その2

ディズニーリゾートラインに乗って、
出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 あいさつ運動

おはようございます。今日も先生方がさわやかな笑顔で迎えてくれています。ボランティア委員の当番生徒も加わってくれています。
玄関には「一致団結」とともに「学びのルール」「心構え」が掲示されています。
画像1 画像1

修学旅行 2日目 その1

おはようございます。
みんな少し眠そうですが、
元気に朝食を食べました!
今日はディズニーランドです。
天気もよい方向に進みそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 その9

無事にホテルヒルトンに着きました。
修学旅行1日目、沢山歩き沢山美味しいもの
頂きました!
今日はぐっすり寝て、
明日はメインのディズニーランドです!

3年生 修学旅行 その8

みんなでおいしく夕食食べました!
バイキングだったので、
「お肉おいしー!」
「チョコレートフォンデュ〜!」
と、お腹いっぱい食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 その7

スカイツリーへ行き、
私たちは350mまで上がりました。
天気は曇りだったので、遠くまで見ることは
難しかったですが、よい体験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 その6

浅草寺に行ってきました!
仲見世があり、だんごや濡れ煎餅を
美味しく頂きました!
次はスカイツリーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

2年生、各降車場所にて解散しました。
みなさんお疲れ様でした。
また明日からの学校生活のために、ゆっくり休んでください。

3年生 修学旅行 その5

国会議事堂へ行きました。
昇り降りが大変でしたが、衆議院の本会議場へ入り
国会について説明もしてもらい、
とても勉強になりました。
次は、浅草です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その3

全員バスに集合しました。
ついにパークとお別れの時間です。
これから帰路につきます。
時間を上手に使って、4つ以上アトラクションを楽しんだという人もいました。
パーク内ではたくさんのクルー達が、私たちを楽しませてくれましたね。
それぞれ学べることがたくさんあったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 その8

14時20分 神戸を出発しました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206