最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:299
総数:754713
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

ディズニーランド

2日目、夢の国ディズニーランドが終わってしまいました。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、

「何に乗った?」
「おみやげ何買った?」
「パレード見た?」

と、楽しい思い出話に花を咲かせながら、ホテルに向かっています。
とても充実した時間を送ることができたようです!
明日はいよいよ最終日です!しっかり寝て体を休め、明日に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

入部してひと月と少し。剣道着、袴デビューです。がんばりましょう!
画像1 画像1

ディズニー到着!

素早い集合のおかげで、10時前にはパークに入ることができました。
20:45の集合まで、班別自由行動となります。
めいっぱい楽しんできてくださいね!
画像1 画像1

2日目スタート!!

おはようございます。
昨日から集合時間が早く、今朝のバイキングも時間通りに食べ始めることができました!
今日は一番楽しみにしていたディズニーランドです!
あまり無理をせず体調に気をつけながら、思いっきり楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行初日

もうすぐ、修学旅行1日目が終わります。
初日は国会議事堂、浅草寺、スカイツリーに行きました。

みんなとの新幹線、バスさえも楽しくて
身体は疲れが溜まっていると思います。
はやく寝て、明日のディズニーランドに備えましょう。

おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

スカイツリーで夜景を見ました!
雨が降っていたので綺麗に見れるか不安でしたが、とても綺麗な夜景でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食バイキング

ホテルレバントにてバイキングを楽しんでいます。
このあと、スカイツリーからの夜景を見に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいまバイキング中です!

おいしそうなメニューがたくさんあって、どれを食べようか迷います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草散策2

浅草集合写真第二弾です。
たくさん思い出を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草散策

浅草に到着しました。
修学旅行初の自由行動です。
お土産も見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 2

集合写真C D組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 1

国会議事堂へ行ってきました!
集合写真A B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 傍聴席にて

最初の目的地。国会議事堂を見学しました。
傍聴席に全員着席して、説明を聞いている様子です。
とても厳かな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京到着!

新幹線車窓からの富士山は、残念ながら雲の帽子をかぶっていました。
東京駅に着き、バスに乗り換えました。
ガイドさんに挨拶し、東京の街を案内してもらいながら国会議事堂をめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線

三年生は、新幹線に乗りました。
初めての新幹線に興奮している人もいます。
お弁当までお菓子を我慢しないといけないのですが、景色を見ているうちに時間が過ぎていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新大阪到着

三年生は、新大阪に到着しました。
トイレ休憩をして、10:10発の新幹線に乗る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

3年生は本日より修学旅行です。
晴天にも恵まれ、6時50分に無事出発しました。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 女子バスケットボール部

今日は1・2年生で橋本中央中学校と合同練習を行いました。3年生は修学旅行の直前・直後ということで両校ともお休みでした。
基本練習を中心に約2時間練習を行い、最後は学年別で練習ゲームを行いました。普段とは違う緊張感もあり、良い刺激をいただいた合同練習でした。橋本中央中学校の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会〜修学旅行〜

5月31日五時間目に、3年生は学年集会を行いました。
内容は、修学旅行においての諸注意、お風呂の入り方、新幹線に乗る際の並び方について
でした。
修学旅行があと五日と迫り、みんなも修学旅行のことで頭がいっぱいな様子でした。

みんなが楽しい修学旅行になればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会活動「学校外周のゴミ拾い」

本日、生徒会執行部(+ボランティア数人)で、学校外周の赤道のゴミ拾いを行いました。
意外と通学路や学校のまわりに、ポイ捨てされたゴミがあることに気づきました。
月に1度、継続して行う予定です。


また、7月4日に行われる「九校園一斉清掃」に向けても、出身小学校のまわりでどんなところをそうじすればいいか、執行部で話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206