最新更新日:2024/04/26
本日:count up334
昨日:261
総数:754376
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

夕食バイキング

ホテルレバントにてバイキングを楽しんでいます。
このあと、スカイツリーからの夜景を見に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいまバイキング中です!

おいしそうなメニューがたくさんあって、どれを食べようか迷います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草散策2

浅草集合写真第二弾です。
たくさん思い出を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草散策

浅草に到着しました。
修学旅行初の自由行動です。
お土産も見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 2

集合写真C D組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 1

国会議事堂へ行ってきました!
集合写真A B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂 傍聴席にて

最初の目的地。国会議事堂を見学しました。
傍聴席に全員着席して、説明を聞いている様子です。
とても厳かな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京到着!

新幹線車窓からの富士山は、残念ながら雲の帽子をかぶっていました。
東京駅に着き、バスに乗り換えました。
ガイドさんに挨拶し、東京の街を案内してもらいながら国会議事堂をめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線

三年生は、新幹線に乗りました。
初めての新幹線に興奮している人もいます。
お弁当までお菓子を我慢しないといけないのですが、景色を見ているうちに時間が過ぎていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新大阪到着

三年生は、新大阪に到着しました。
トイレ休憩をして、10:10発の新幹線に乗る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

3年生は本日より修学旅行です。
晴天にも恵まれ、6時50分に無事出発しました。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 女子バスケットボール部

今日は1・2年生で橋本中央中学校と合同練習を行いました。3年生は修学旅行の直前・直後ということで両校ともお休みでした。
基本練習を中心に約2時間練習を行い、最後は学年別で練習ゲームを行いました。普段とは違う緊張感もあり、良い刺激をいただいた合同練習でした。橋本中央中学校の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会〜修学旅行〜

5月31日五時間目に、3年生は学年集会を行いました。
内容は、修学旅行においての諸注意、お風呂の入り方、新幹線に乗る際の並び方について
でした。
修学旅行があと五日と迫り、みんなも修学旅行のことで頭がいっぱいな様子でした。

みんなが楽しい修学旅行になればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会活動「学校外周のゴミ拾い」

本日、生徒会執行部(+ボランティア数人)で、学校外周の赤道のゴミ拾いを行いました。
意外と通学路や学校のまわりに、ポイ捨てされたゴミがあることに気づきました。
月に1度、継続して行う予定です。


また、7月4日に行われる「九校園一斉清掃」に向けても、出身小学校のまわりでどんなところをそうじすればいいか、執行部で話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部練習試合「5月27日、28日」

 野球部は27日(土)橋本中央中学校と練習試合をしていただきました。一試合目は、1点を争う試合展開となり、結果0対1と接戦をものにすることができずに惜敗でしたが、続く二試合目では、6対0と快勝することができました。
 28日(日)は東和中学校と荒川中学校と試合をしていただきました。東和中学校は春季大会でベスト4まで勝ち進んだ強豪中学校です。一試合目、東和中学校との試合は、両者なかなか欲しい先取点を取ることができずに、0対0の引き分けでした。二試合目の荒川中学校との試合は打線が好調で、8対0と快勝することができました。
 引き続き応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビリーズ ブート キャンプ

画像1 画像1
陸上部です。
5月25日(木)昨日は雨でした。窓を開けると涼しい風が入り、絶好のビリーズブートキャンプ日和でした。通りかかった先生も気づけば自然と身体が動いていました。ビデオを見て、やってみてもなかなか同じようにはいきません。ひとつひとつ動きのフォームの大切さがわかります。身体の軸づくりは大事ですね。

今日は晴れるといいな。

PTA 第1回実行委員会・専門委員会

本日19時より第1回実行委員会・専門委員会が行われました。実行委員会で役員選出などの協議を行ったあと、各専門部に分かれて活動内容・年間計画の作成などを行っていただきました。
お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

新体力テスト

5月19日〜23日に、学年全体で新体力テストを行いました。

握力と長座体前屈、幅跳び、上体起こし、反復横とびの四カ所に各クラス分かれて行いました。
各種目一生懸命に取り組み、高得点を狙っている様子でした。
6月の結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

陸上部です。
5月20日(土)日高地方の記録会へ出場してきました。全員100m、200m、4×100mRに出場しました。コンディションもよく、ほとんどの生徒が自己ベストを更新することができました。7月の通信陸上・郡総体に向けて、弾みのついた記録会となりました。

気温も高くなり、日差しも強くなってきました。熱中症には十分気をつけて練習に励みましょう。水分補給を忘れずに!
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

本日の朝の生徒玄関のようすです。
紀見東中学校では、生徒会や各委員会で、朝のあいさつ運動に取り組んでいます。
月曜は生徒会執行部によるあいさつ運動で、生徒会の取り組みである「エコキャップ回収」も一緒に行っています。
ふだんは公衆電話前に置いてある回収箱を、月曜の朝は玄関に持ってきています。
みなさん、ぜひご協力ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206