最新更新日:2024/04/26
本日:count up349
昨日:261
総数:754391
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

二年生校外学習5

到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生校外学習4

中島パーキングその2
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生校外学習3

中島パーキングで休憩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生校外学習2

バス内では
各クラスでクイズ大会と、
お菓子争奪ビンゴ大会が
開催されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 1

1年生は校外学習で神戸方面に行きます。雨も上がり、楽しい1日になりそうです。8時45分、無事出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生校外学習

一.二年生は本日校外学習です。

二年生は7時30分にすでに出発し、
神戸スカイアドベンチャーすずらんへ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紀見トンネル

17:34、紀見トンネルに入ります。
1号車は学校下、小峰台
2号車はみゆきクリニックとさつき台
3号車はさつき台
に、停車します。

各号車の学年委員より、終わりの挨拶がありました。
明日は1日お休みです。しっかり疲れをとって、金曜は元気に学校に来てくださいね。

石仏通過です

17:25、石仏の交差点を通過しました。

3年生 修学旅行

河内長野の上原町の交差点を17:15に通過しました。

いよいよ見慣れた景色になり、生徒たちもホッとしている様子です。

雨の新大阪

修学旅行団は、トイレ休憩を済ませ、16:10に新大阪を出発しました。
最後のバスの時間は、DVD「おおかみこどもの雨と雪」を楽しみます。

新大阪です

修学旅行もいよいよ終盤です。
新大阪に到着しました。
帰りは、それぞれ降車場所に分かれてのバスになります。
このあと、河内長野付近、紀見トンネル付近にて、到着予定時刻をこちらのホームページでお知らせいたします。
画像1 画像1

新幹線

新幹線に乗車し、ただいまお弁当を食べています。
新大阪へは15:26着となっております。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京大空襲・戦災資料センター

3年生修学旅行、最後の行程です。
東京大空襲と戦争の惨禍を次代に伝えるために、市民の募金によって建設されたという、東京大空襲・戦災資料センターを訪問しました。
講師の方から体験談をうかがい、実際に戦火を浴びた生活用品などの資料を見学させていただきました。
戦争の悲惨さ、命の大切さ。そして、平和な未来のために自分たち一人ひとりに何ができるのか、改めて考える機会を与えていただきました。

今回学んだことを、二度と戦争が繰り返されないように、私たちの世代から、さらに次の世代へと伝えてゆく。
その担い手として、今日の学びを胸に刻み、そして未来へ繋げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終日です

おはようございます。
生徒たちは少し疲れている様子ですが、元気な「いただきます」で、時間通りに朝ごはんがスタートです。
本日は東京大空襲・戦災資料センターを訪問し、新幹線で帰路につきます。
帰りの時刻等、このホームページでお知らせしていきますので、チェックしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーランド

2日目、夢の国ディズニーランドが終わってしまいました。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、

「何に乗った?」
「おみやげ何買った?」
「パレード見た?」

と、楽しい思い出話に花を咲かせながら、ホテルに向かっています。
とても充実した時間を送ることができたようです!
明日はいよいよ最終日です!しっかり寝て体を休め、明日に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

入部してひと月と少し。剣道着、袴デビューです。がんばりましょう!
画像1 画像1

ディズニー到着!

素早い集合のおかげで、10時前にはパークに入ることができました。
20:45の集合まで、班別自由行動となります。
めいっぱい楽しんできてくださいね!
画像1 画像1

2日目スタート!!

おはようございます。
昨日から集合時間が早く、今朝のバイキングも時間通りに食べ始めることができました!
今日は一番楽しみにしていたディズニーランドです!
あまり無理をせず体調に気をつけながら、思いっきり楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行初日

もうすぐ、修学旅行1日目が終わります。
初日は国会議事堂、浅草寺、スカイツリーに行きました。

みんなとの新幹線、バスさえも楽しくて
身体は疲れが溜まっていると思います。
はやく寝て、明日のディズニーランドに備えましょう。

おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

スカイツリーで夜景を見ました!
雨が降っていたので綺麗に見れるか不安でしたが、とても綺麗な夜景でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206