最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:261
総数:754044
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

修学旅行22

集合時間が近づくと、お土産を求めてワールドバザールに集まって来たので、何人か捕まえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

すみません、中継滞ってました。
日中はなかなか会えないものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習7

2年生はかつらぎ町の串柿の里でトイレ休憩です。橋本まではあと30分程度で到着予定です。
画像1 画像1

1年生 校外学習6

1年生のバスは、京奈和のかつらぎ西インターまで帰ってきました。

修学旅行20

エンカウントその2、シンデレラ城前にて
エンカウントその3、カリブの海賊にて
そしてシーの様子も!ハートマークだそうです^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習5

語り部さんのお話に続き、1.17シアターなどで震災体験をし、その後、それぞれの研究テーマについての調べ学習を行いました。新聞を作るために、真剣な眼差しでメモを取っている生徒が多かったです。

14時25分に「人と防災未来センター」を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習6

無事に怪我もなく体験が終わりました。今から橋本に帰ります。到着は4時30分から5時ごろになると思います。(渋滞などで時間がずれる場合もあります。)
画像1 画像1

修学旅行19

会えました第1号!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターにて。
でもなんですかそのマスク?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習5

集合写真、A組とB組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習4

「人と防災未来センター」にて、震災を体験した語り部さんのお話を聞かせていただいています。
事後学習で新聞を作るため、一生懸命にメモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習4

スカイアドベンチャーでは、地上7mでのアスレチックを体験しています。みんな勇気を出して活動中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習3

美術館を後にし、天気が良かったので、なぎさ公園でシートを広げてお弁当をいただきました。
これから、人と防災未来センターで、防災学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

そろそろ今日の様子をアップします。
8時45分に準備をして集合し、ディズニーリゾートにむけて出発しました。
10時ごろに解散し、入場して行きました。
また、中で会えればアップします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

室内は男子だけです、すみません
点呼がてら数部屋だけ撮りました。
23時に消灯しましたが、ちゃんと寝たのだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

さぁ、三年生は修学旅行2日目です。
が、その前に昨夜力尽きてアップできなかったホテルの様子です。
「めっちゃゴージャスやん!」「オシャレすぎてやばい!」と興奮気味でした。
三枚目は部屋長を集めての打ち合わせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習3

みんなで集合写真を撮りました。
こちらはC組とD組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習2

渋滞に巻き込まれて、30分ほど遅れましたが無事に到着しました。これから体験をしていきます。
画像1 画像1

1年生 校外学習2

1年生は、兵庫県立美術館に到着し、集合写真を撮りました。「ジブリの大博覧会」をはじめ、いろいろな展示を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習1

1年生は、「兵庫県立美術館」と、「人と防災未来センター」に向けて出発です!
時間通りに集合でき、諸注意と実行委員長のあいさつのあと、バスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 2年生 1

おはようございます。
2年生のみなさんは元気に集合し、無事「神戸スカイアドベンチャーすずらん」に出発しました。心配されてた天気も安心して一日過ごせそうです。それでは、行ってきます!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
6/13 修学旅行(3年生)
校外学習(1・2年生)
6/14 修学旅行(3年生)
6/15 特別休業(3年生)
6/16 (市)生徒会交流会
6/18 花いっぱい活動
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206