最新更新日:2024/05/08
本日:count up20
昨日:292
総数:757311
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

陸上部卒部式

画像1 画像1
陸上部の卒部式のようすです。この日は普段、社会体育でなかなか部活に参加できない部員も全員参加できました。挨拶のあとに1、2年生から色紙や花などの贈り物を渡しました。最後は記念に全員でパシャリ。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、卒業式花道のようすです。
みんないい笑顔ですね!

サッカー部大会に向けて

この土日は、来週の大会に向けての最終調整をしました。来週の大会で、今まで積み上げてきたものを発揮出来るように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 卒部式

画像1 画像1
ソフトテニス部男子、卒部式の1枚です。3年生、ご卒業おめでとうございます。皆さんが繋いだバトンを大切に引き継ぎ、進んでいきます。

公立入試お疲れ様でした!

卒業式の日に各クラスで撮影した集合写真です。
卒業生の皆さん、それぞれの道で頑張ってください。これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第43回卒業証書授与式

 3月9日(火)、第43回紀見東中学校卒業証書授与式が行われました。感染症対策を行った上で、出席者を卒業生と保護者2名、生徒会執行部、職員のみで行いました。在校生全員の出席はできませんでしたが、思いを込めて会場づくりをしてくれたおかげで、とても素敵な卒業式を開催することができました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。それぞれの道へ大きく羽ばたいていってください。また、ご出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライドショー&卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行後は、受検校別に分かれ、当日の注意や説明が行われました。その後は、お楽しみの卒業アルバムが配布され、お互いに思い思いのメッセージを書き合っていました。最後は中学校生活3年間のスライドショーを見て、楽しい思い出を振り返りました。

卒業式予行

画像1 画像1
本日、卒業式に向けての予行練習を行いました。明日の卒業式は堂々と胸を張って臨んでくれることでしょう。また、予行練習後には、善行褒賞やスポーツ賞の表彰式も行いました。

ライオンズクラブ模範生徒表彰 中村拓翔
               今川未依菜
杉村奨学褒賞         植西優乃介
森脇慶一郎善行褒賞      勇川 晶
橋本市スポーツ奨励賞     吉本早希
               今川未依菜


明日の卒業式は9時30分開式となっております。
時間に余裕を持ってお越しください。
 

2年生学年レク

 3月5日(金)、本校体育館で2年生の「学年レクリエーション」を行いました。学年委員さんの司会・運営のもと、トランプやUNOなどのカードゲーム、じゃんけんピラミッド、バスケットボールを行いました。みんな楽しく真剣に活動していました。2週間前から企画や準備に携わってくれた学年委員さん、本当にご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク

2月25日に3年生は最後の学年レクを開催しました。最後のレクはドッチボールビー大会となりました。優勝はA組ベランダ側チーム!最後の最後まで大盛り上がりで楽しい時間でした。最後は記念に全員でパシャリ。また一つ中学校での思い出が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 橋本市スポーツ賞表彰式

2月27日(土)に令和2年橋本市スポーツ賞表彰式が行われました。

本校からは、水泳部が個人と団体でそれぞれスポーツ奨励賞を受賞しています。

【個人】
 三年生 今川未依菜、吉本早希
 二年生 片山昂誠
 一年生 小南璃人、三浦知夏

【団体】
 紀見東中学校水泳部

 
スポーツ奨励賞は県大会以上の大会で優勝を果たした選手に贈られる賞になっています。受賞者のみなさん、おめでとう!この日、団体は代表一人の出席となりましたが、また学校でもみんなで表彰してもらおうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部練習風景

2月に、開催が予定されてました和歌山県新人大会優勝決定戦が3月20.21日に、開催されることになりました。生徒たちは延期になった大会が、開催できる喜びを感じながら、大会に向かって頑張って練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生大掃除2

昨日の大掃除の様子part2です。
校舎周りのごみ拾い、理科室と音楽室の掃除、ワックスがけの写真です。
みんなで協力してとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生大掃除1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生はもうすぐ卒業です。今日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、3年間使った校舎と校舎の周りを掃除しました。最後には教室のワックスがけをして終了しました。写真は校舎内掃除のようすです。

ジュニア駅伝

画像1 画像1
第20回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会が和歌山市内で開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の観点から開会式は実施されませんでしたが、天候にも恵まれ、選手たちは一生懸命に走っていました。レース終了後の集合写真です。

ジュニア駅伝激励会

画像1 画像1
ジュニア駅伝もいよいよ明日が本番です。最終日の今日は橋本体育館で激励会が行われました。本校からは第4区で西心美さんが出場します。橋本市代表選手の皆さん、明日は頑張ってください!

令和2年度 橋本市 杉村・森脇褒賞表彰式

 本日、2月18日(木)に、橋本市の杉村奨学褒賞及び森脇慶一郎善行褒賞の表彰式があり、杉村褒賞は植西優乃介くん、森脇褒賞は勇川晶さん(いずれも3年生)がそれぞれ受賞しました。おめでとうございます。これからも学習・生活両面での活躍を期待しています。卒業後も、それぞれの夢に向かって頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

体温計を寄贈していただきました!

この度、柿の木坂子ども会様より、3個の非接触型体温計を寄贈していただきました。
昨今の状況を鑑みると肌に触れずに測定でき、衛生的な体温計は非常にありがたい品物です。
子ども達のために大切に使わせていただきます。

柿の木坂子ども会の皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 GIGAスクール

GIGAサポートの方に来て頂いて、各クラス1時間ずつパソコンの使い方を教わりました。みんなすごく手慣れていて驚きました。
写真を撮ったりビデオを繋げてチャットをしたりするなど楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 練習風景

2月に行われるはずだった県大会本戦が、延期になってしまいました。けれど、みんな大会再開を信じて、練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
3/19 県立高校合否発表
3/24 修了式
追募集出願
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206