最新更新日:2024/04/26
本日:count up133
昨日:261
総数:754175
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日で3月も終了です。生徒たちは今日も元気に部活に励んでいます。いよいよ明日からは新しい年度がスタートします。学年もひとつ上がり、紀見東中学校の顔として、先輩として、気持ちも新たに張り切って頑張っていきましょう!

令和2年度修了式

 本日24日、運動場で修了式がありました。表彰伝達では、ソフトテニス部男子、サッカー部、水泳部、いじめ防止メッセージ、紀見東第2回校内レクリエーション「east land」の表彰がありました。
 また生徒会を代表して、胡麻唯斗君から「コロナ禍でも学校生活を楽しみましょう」とメッセージがありました。生徒指導の吉田先生からは、春休みの過ごし方についてSNSの危険性等の話がありました。校長先生からは「言葉」と「時間」の大切さについての話がありました。
 在校生の皆さんは4月から一つ学年が上がり、新たな気持ちで新学期を迎えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第二回全校レクリエーション4

年度最後の思い出となる二時間にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第二回全校レクリエーション3

なかなか高難度な種目もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第二回全校レクリエーション2

遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第二回全校レクリエーション

 本日は5、6時間目を使って、生徒会執行部が企画した第二回全校レクリエーション「East Land」を実施しました。
 1、2年生の各クラスで出し物を設け、前後半に分かれて生徒が自由に遊んで回る形式の催しでした。
 それぞれのクラスの出し物は、
1A:射的 1B:キックスナイパー 1C:ストラックアウト
2A:U字ボウリング 2B:輪投げ 2C:コイン落とし 
2D:ピン球リレー
となっていました。

 タイトな日程の中でしたが、生徒会執行部の企画を受けた各クラス学級委員が中心となり準備を進めてくれました。また、当日の運営もクラスの生徒自身で行ってくれました。どのブースも工夫が凝らされており、生徒たちの楽しむ姿を見ることができました。

 また、閉会の前には「未成年の主張・先生の主張」も実施し、グラウンドに響く声に全校で盛り上がることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県サッカー新人大会最終日

今日は、決勝進出をかけて富田中学校と対戦しました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、春の大会に向けて良い経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県新人戦サッカー大会

今日は、準決勝進出をかけて湯浅中学校と対戦し3対2で勝つことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部卒部式

画像1 画像1
陸上部の卒部式のようすです。この日は普段、社会体育でなかなか部活に参加できない部員も全員参加できました。挨拶のあとに1、2年生から色紙や花などの贈り物を渡しました。最後は記念に全員でパシャリ。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、卒業式花道のようすです。
みんないい笑顔ですね!

サッカー部大会に向けて

この土日は、来週の大会に向けての最終調整をしました。来週の大会で、今まで積み上げてきたものを発揮出来るように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 卒部式

画像1 画像1
ソフトテニス部男子、卒部式の1枚です。3年生、ご卒業おめでとうございます。皆さんが繋いだバトンを大切に引き継ぎ、進んでいきます。

公立入試お疲れ様でした!

卒業式の日に各クラスで撮影した集合写真です。
卒業生の皆さん、それぞれの道で頑張ってください。これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第43回卒業証書授与式

 3月9日(火)、第43回紀見東中学校卒業証書授与式が行われました。感染症対策を行った上で、出席者を卒業生と保護者2名、生徒会執行部、職員のみで行いました。在校生全員の出席はできませんでしたが、思いを込めて会場づくりをしてくれたおかげで、とても素敵な卒業式を開催することができました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。それぞれの道へ大きく羽ばたいていってください。また、ご出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライドショー&卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行後は、受検校別に分かれ、当日の注意や説明が行われました。その後は、お楽しみの卒業アルバムが配布され、お互いに思い思いのメッセージを書き合っていました。最後は中学校生活3年間のスライドショーを見て、楽しい思い出を振り返りました。

卒業式予行

画像1 画像1
本日、卒業式に向けての予行練習を行いました。明日の卒業式は堂々と胸を張って臨んでくれることでしょう。また、予行練習後には、善行褒賞やスポーツ賞の表彰式も行いました。

ライオンズクラブ模範生徒表彰 中村拓翔
               今川未依菜
杉村奨学褒賞         植西優乃介
森脇慶一郎善行褒賞      勇川 晶
橋本市スポーツ奨励賞     吉本早希
               今川未依菜


明日の卒業式は9時30分開式となっております。
時間に余裕を持ってお越しください。
 

2年生学年レク

 3月5日(金)、本校体育館で2年生の「学年レクリエーション」を行いました。学年委員さんの司会・運営のもと、トランプやUNOなどのカードゲーム、じゃんけんピラミッド、バスケットボールを行いました。みんな楽しく真剣に活動していました。2週間前から企画や準備に携わってくれた学年委員さん、本当にご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク

2月25日に3年生は最後の学年レクを開催しました。最後のレクはドッチボールビー大会となりました。優勝はA組ベランダ側チーム!最後の最後まで大盛り上がりで楽しい時間でした。最後は記念に全員でパシャリ。また一つ中学校での思い出が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 橋本市スポーツ賞表彰式

2月27日(土)に令和2年橋本市スポーツ賞表彰式が行われました。

本校からは、水泳部が個人と団体でそれぞれスポーツ奨励賞を受賞しています。

【個人】
 三年生 今川未依菜、吉本早希
 二年生 片山昂誠
 一年生 小南璃人、三浦知夏

【団体】
 紀見東中学校水泳部

 
スポーツ奨励賞は県大会以上の大会で優勝を果たした選手に贈られる賞になっています。受賞者のみなさん、おめでとう!この日、団体は代表一人の出席となりましたが、また学校でもみんなで表彰してもらおうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部練習風景

2月に、開催が予定されてました和歌山県新人大会優勝決定戦が3月20.21日に、開催されることになりました。生徒たちは延期になった大会が、開催できる喜びを感じながら、大会に向かって頑張って練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206