最新更新日:2024/05/09
本日:count up167
昨日:292
総数:757458
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

伊都地方中学校ソフトテニス選手権の様子(男子・女子)

先週の大会が雨で途中中断し、本日、続きが行われました。
結果は、男子Bクラスの部でCチームが見事準優勝に輝きました。Aクラスの男子、女子は善戦しましたが惜しくも敗退しました。
今日の敗戦を、次からの練習に生かし、日々成長していってほしいと思います。選手の皆さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 Myノートの取り組み

家庭学習の定着を確立させるため、1日1ページのMyノートの提出をしています。1年生では特に参考にしてほしい友達のノートを随時掲示していきます。掲示場所は1年生の階の廊下になっています。みんなが頑張ったノートで掲示場所を埋め尽くしてくれるのを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方春季バレーボール選手権大会

4月23日(土)九度山文化スポーツセンターにて、春季大会が行われました。実施されるかという不安もありましたが、無事開催することができました。
一回戦の隅田中学校戦では、序盤から気持ちそして今までの練習の成果を発揮した事で新人戦でのリベンジを果たす事ができました。決勝に進んだ紀見北中学校の対戦では、自分たちの思うような試合運びが出来ず、悔しい結果となり準優勝となりました。
決勝で惜しくも負けたものの、県大会出場の切符を獲得できたこと、また今までの練習がうまく試合に繋げることができたことは大きな成果ですし、チームそして個人の成長でした。
これからは新たに入部してくれた1年生を含めた総勢25名で目標に向かって頑張っていきたいと思います。
今年度も頑張っていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育のようす

2年生の体育では、体つくりをしています。体ほぐし運動では、ボールを使用し、仲間と動きを合わせたり、出された条件に反応して動く運動をしました。体力を高める運動では、巧みな動きや力強い動きなどを高める運動を全員で行った後、グループに分かれ、今度は自分たちで運動を考えて発表をしました。みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 プール掃除

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 プール大掃除

本日、プールの大掃除を行いました。今日は、プール内の壁を中心に行いました。みんな一生懸命に掃除に取り組んだので、とても綺麗になりました。明日は、壁と床の掃除を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回 和歌山県中学校バスケットボール選手権大会 紀北ブロック(女子2日目)

本日の準決勝では、打田中学校と対戦しました。健闘しましたが、惜しくも敗戦し、第3位となりました。最後まで諦めずに戦う姿は立派でした!!
来週はさつき杯です。選手の皆さんは万全の状態でプレーできるよう、体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

第72回 和歌山県中学校バスケットボール選手権大会 紀北ブロック(男子2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝 打田中学校と対戦 勝利し決勝に進むことができました。
決勝  岩出第二中学校と対戦 敗北し準優勝となりました。
2試合とも最後まで全力で戦うことができ、よくがんばってくれました。
来週はさつき杯が行われます。夏の大会のシード権を取れるようにがんばりましょう。

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会の様子(男子・女子)

昨日の大会に続き、今日は団体戦が行われました。
朝から雨の中の試合でしたが、雨にも負けない選手たちの熱い戦いを見ることができました。選手の皆さんは、来週に向けて体調を万全にしておいてくださいね!悪天候のため中断した試合の続きは来週に行う予定になっております。保護者のみなさま、来週もご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

陸上部です。
春の大会はありませんが、次の記録会に向けて元気いっぱいに頑張っています。基礎練習のあと、種目練習を行い、最後にみんなでリレー対決をしました。その様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第72回和歌山県中学校バスケットボール選手権大会 紀北ブロック(女子)

本日、県立橋本体育館にて選手権大会が行われました。一人一人が全力を出し切り、岩出中学校に勝利することができました。明日も全員の気持ちをひとつに、勝利を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会の様子(女子)

4月23日(土)にサカイキャニングスポーツパーク(橋本市運動公園)にてソフトテニス選手権大会の個人戦が行われました。明日の団体戦も頑張りましょう!こちらは女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会の様子(男子)

4月23日(土)にサカイキャニングスポーツパーク(橋本市運動公園)にてソフトテニス選手権大会の個人戦が行われました。明日の団体戦も頑張りましょう!こちらは男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第72回和歌山県中学校バスケットボール選手権大会 紀北ブロック(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、県立橋本体育館にて選手権大会が行われました。
岩出中学校と対戦し、勝利することができました。
明日の準決勝もチーム一丸となって頑張りましょう。

1年生_朝読の様子

学校で毎朝、ホームルームが始まる前の10分間、自分の読みたい本を読む「朝の読書」活動の様子です。今朝も元気に登校し、落ち着いて読書に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球選手権大会の様子

 4月16日(土)、17日(日)、県立橋本体育館において、伊都地方中学校卓球選手権大会が行われました。主な結果は以下の通りです。

 【男子ダブルス】
準優勝 植木・吉岡 組
第3位 窪田・塚本 組
第5位 中本・濱口 組

 【女子ダブルス】
第5位 坂本・中迫ペア

 【男子シングルス】
第3位 吉岡 拓真
第5位 芝  咲夢
第5位 窪田 陸誠

 【女子シングルス】
優勝 坂本 穂乃佳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

学級作りや、学級目標を決めるなどさまざまな活動が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA役員引継ぎ会

PTA役員の引継ぎ会が行われました。
新旧のPTA役員で令和4年度のPTA活動の確認などを行いました。
また、令和4年度PTA会長喜多様から、令和3年度PTA会長小川様へ感謝状が贈られました。

PTA役員の皆さま、お忙しいところお越しいただきありがとうございました
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生クラス写真

 4月8日(金)に撮影した、2年生のクラス写真の様子を掲載します。
 上から、2A、2B、2C、2Dになります。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(月)令和4年度入学式が行われました。

本日99名の新入生を迎え、入学式が執り行われました。

新入生のみなさんは新しい制服に身を包み、どの子も輝かしい姿を見せてくれてました。今後の学校生活がより良いものになるよう願ってやみません。
これから紀見東中学校で過ごす3年間で、最高の思い出をつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他
5/2 授業参観(1・2年)・修学旅行進路説明会(3年)
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206