最新更新日:2024/05/20
本日:count up195
昨日:208
総数:760400
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

【1年生】校外学習バス座席決め

校外学習に向け、バスの座席を決めています。
充実した校外学習になると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月)情報モラル講座!!(2年)

本日、6時間目に情報モラルについての授業が2年生で行われました。
「携帯の使い方」を軸に、ネットトラブルや友人関係についてdocomoや警察の提供する教材を使い学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 避難訓練

テスト終了後、地震を想定した避難訓練が行われました。
経路の確認や速やかな移動など、非常事態への対応力を高めました。

「備えあれば憂いなし」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 1年生

今日から中間テストが始まりました。1年生は中学校に入学し、初めての中間テストです。
発表された1週間前からテスト大丈夫かな…と不安な日々を送りつつ、帰宅後の家庭学習に邁進していました。明日は残り3教科です!頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

1年生は先日、道徳の授業を行いました。
A組B組C組とも同じ題材「町内会デビュー」でした。これからも色々な視点から物事を考えて個人でそしてグループで意見を交わしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の羽根募金

 今週、ボランティア委員のみなさんが緑の羽根募金活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業風景(2年生)その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 道徳の授業風景(2年生)その1

A組は「平和」,B組は「命の尊さ」,C組は「思いやり」,D組は「努力」について道徳の授業が行われました。みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火)校外学習に向けて(2年生)

5・6時間目を使い校外学習の班やバス座席について決めていきました。
また、各班で行きたい場所や回る順番を考えました。今から、当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて

本日は、修学旅行の自由行動の行動計画を立てています。地図やインターネットを活用してわきあいあいと活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙

本日の6限目に、前期生徒会役員選挙を行いました。
今回は、初の試みとして、teamsを使い、オンラインにて実施しました。
どの候補者、応援演説者も素晴らしい演説をしてくれました。
結果は、16日(月)の朝の会ににて、発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて

本日はバスの座席や千羽鶴を折ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて

修学旅行に向けて、行動班を決めたり、クラス写真や移動の隊列の確認を体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学級レクの様子

 本日6限目、2年生の各学級で学年レクリエーションを行い、交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎レクリエーション「スーパー紀見東ブラザーズ」

5月6日(金)、生徒会主催の新入生歓迎レクリエーション「スーパー紀見東ブラザーズ」が行われました。縦割り班で、ウォークラリー形式でさまざまなゲームに挑戦しました。他の学年との交流を深めることができました。生徒会の皆さん、みんなが楽しめるレクリエーションの企画・運営をありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポート

和歌山県警より4名の方をお招きし、「インターネットの危険性」について、ご講演いただきました。生徒達にとってSNSに潜む危険性を理解する良い機会になり、その恐ろしさについて学ぶことができました。今日学んだ事を忘れず、安心かつ安全にSNSを利用しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校サッカー選手権大会(紀北ブロック予選)

4月23日(土)24日(日)の2日間、令和4年度和歌山県中学校サッカー選手権大会(紀北ブロック予選)が粉河中学校で行われました。初日は晴天の中、粉河中学校と対戦し、勝利することができました。2日目の準決勝では岩出第二中学校と対戦し、悪天候の中、必死にボールを追いかけるも敗戦しました。
この結果をふまえ、日々の練習に活かして夏の大会につなげましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回和歌山県中学校野球大会(紀北の部)

 5月3日(火)、野球部は県営紀三井寺球場にて春季大会が行われました。当初の予定では4月29日(金)が試合日でしたが、天候の影響から延期続きとなり、ようやく試合に臨むことができました。結果は善戦むなしく2回戦敗退となりました。
 3年生にとって今回の春季大会は、最初で最後の大会となってしまいましたが、この悔しさを最後の夏の大会までの、残り2ヵ月に全力で注いでほしいと思います。
 また長きにわたってチームを結成してきた隅田中学校野球部の皆さんとは、今大会をもって一旦解散となります。

 保護者の皆様、本日はお忙しい中、遠方まで応援に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業参観の様子

 本日の2年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生_授業参観の様子

5月2日(月) 授業参観の様子
本日はお忙しい中、授業参観に足を運んでいただきありがとうございました。
保護者のみなさまが見守る中、生徒は少し緊張していましたがグループワークで意見を出し合い、頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
その他
3/17 県立高校合格発表
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206